The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/2

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

4月の6、7日に「アウトドアデイジャパン2019」が開催されます。

今回もザバーンチームブースを出して参加しますので
ぜひ皆さん遊びに来てください。

そして去年に続き今年も作ります、ザバーンオリジナルグッズ!
現在制作中のグッズの内容はまだ明かせませんが近日中に公開します。
乞うご期待!

今日の放送の中で皆に「どんなグッズが欲しいですか?」と伺ったところ
いろんな答えが来て面白かったのでここでカマゲンしましょう!


ラジオネーム:かずー

井手さんデザインの
アウトドアチェアが欲しいですね!
仲間で集まったりすると、
必ずブランドが被って
最終的に誰のものか分からなくなってしまうので、
ザバーンオリジナルであれば
目立つし間違えませんからね!
待ってます!


ザバーンの椅子ですか。いいですね。
ヘリノックスで作りたい。
色をカスタマイズするかオリジナルの生地で作るか悩むところです。
たくさん売れたらありがたいけど
みんなが使ったら結局誰の椅子だか分からなくなります。笑
値段をつけるならいくらかなー。
オリジナルグッズは製造費がかかるので多少割高になるのは仕方ありません。
ということで18,000円!
高いよね?それでも買ってくれますか?


ラジオネーム:みー坊

隊員おはようございます。
今年のグッズは、The Burn特製大漁旗タオルでどうでしょうか。


大漁旗タオルなら赤ワインさんに相談すればすぐに実現できそう。
3000円だったら皆さん買ってくれますか。


ラジオネーム:なべじん

隊長、スタッフの皆さんおはようございます
初メールです。毎週楽しく拝聴してます
アウトドアデイジャパンでのグッズですが、是非
「ザバーンロゴ入りタイヤ止め」をいつの日か作って頂けないでしょうか(≧∀≦)
キャンプ場、釣り場、いろんな所でそんなタイヤ止めを見かけたら嬉しいなー(*´-`)
個人的にカラーはオレンジは作って欲しいす
サイン入り焚火部ステッカーほっ欲しいす


タイヤ止め?あの配送のトラックが駐車しているときに
タイヤの下にはめている黄色とかオレンジとかのブロックのことですか?
アウトドアアイテム以上にニッチなアイテムだと思いますけど
これって売れるのだろうか。
そしてザバーンのロゴはどこに入れれば良いのだろう。
そして値段のイメージがつかない。5000円!買ってくれますか?


ラジオネーム:のどか

おはヤーマン!
朝焼けが綺麗ですね!
今年のアウトドアグッツ予想・・・「ペグ」
「ペグなら買おっかなぁ~」と夫が申しております(笑)
個人的な希望としては、
モンベルの軽量折り畳み傘のザバーンモデルとかいいなと思います。
昨日富士ヒルのエントリー開始だったんですね!
先ほどのやりとり、まろさんの様子が目に浮かび笑っちゃいました。
まろさんがんばれー(笑)


ペグは僕もアリだと思います。
そして今登山業界で流行っているモンベルの軽量折りたたみ傘、
これもアリかもしれません。
ただどれだけ売れるのか全く見当がつきません。
モンベルの傘はかなり売れてると聞きます。
こうなったらザバーン登山部のメンバーであるモンベルの広報設楽さんに相談だ!
モンベルの傘は5000円前後するので
オリジナルグッズになると7000円はいかがでしょう。
傘に7000円てたっけーの!買う?買わない?


ラジオネーム:純粋可憐な大食漢

 【ザバーンオリジナルガーランド!】はどうでしょう?
うちのキャンプ用品、実用的にシンプルに揃えていったら華がない
写真撮ってもなんだかな~な感じ(´□`;)
なので、ザバーンオリジナルガーランドはいかがでしょうか?
他のテントでもいろいろと飾ってあると目が惹かれるので目立つことまちがいなし!
保管場所もとらないしキャンプのウキウキ度アップするし、欲しいです~


ごめんなさいガーランドは却下で。
なぜなら僕が全くガーランドを使わないからです。
僕が使わないアイテムを人に売るわけにはいきません。
なぜ僕が使わないかと言うと女子キャンプっぽくなってしまうからです。
使ってる人は全然いいと思います。
可愛くなるしいいと思いますが、僕が自分のサイトでガーランド使ったことがない、
ただそれ一点だけの理由で却下とさせていただきます。
それでも作って売るなら25,000円。
ぼったくり!それでもあなたは買いますか、買いませんか。あなた次第です。


ラジオネーム:ライタのママ♪

井手っち隊長♪♪代々木行きますよ~ヽ(・∀・)ノ
グッズが気になる!!土曜日は、いけなーい(>_<)
日曜日じゃ売り切れか…心配(~_~;)
でも隊長♪スタッフさんに会えるから、それだけで十分です(^∀^)>


なんだかんだ言ってそこまで高いアイテムは作らないと思いますが
せっかく会場に来てくれた皆さんに買ってもらえるように
土曜日の分と日曜日の分と分けて確保する予定です。
去年もそうしました。ですので日曜日に来て買ってください。
って何を売るんじゃい!楽しみにしといてください。


八王子のさんぴんです!
これだったら、確実!絶対に買うと思った物は、テントかなぁ~!笑
ザバーン使用のザバーン作ってください!笑
井出隊長!


テントを作ったとしたらそこそこの値段になってしまうと思いますが
今日はTwitterで緊急アンケートを実施しました。
4人用のファミリーテント70,000円、ソロテント40,000円で販売したとすると
買ってくれるかくれないかという内容のアンケートでした。

結果は…!




このアンケートでよく見てほしいところが
「買わないという人の方が多い」という見方ではなく、
「買うと言ってる人がこれだけいる」と言う部分。

高額商品70,000円のテントでは
138票のうち13%の人が買うと言ってくれています。
およそ18人が買ってくれると言うのは凄いことです。




そしてもう少しお手頃な40,000円のソロテントでは
88票中31%ということは27人が買ってくれる。
うわー!!!これビッグマネーだぞ!

本当にみんな買ってくれるのか?本当にみんな買ってくれるのか!??
作るだけ作って全く売れなかったら俺たち大損じゃないか!!

人生はギャンブルです。

top