The Burn - Fm yokohama 84.7

Outdoor Day Japan 2019 特集 part1

ADマロです。


昨日のザバーンでは4月6日(土)、7日(日)に代々木公園で開催される、
アウトドアイベント「Outdoor Day Japan 2019」を特集しました。

イベントの開催に先駆けて、出展メーカーの方がスタジオに登場。
自慢の商品をPRしていただきました!





まず、最初にスタジオに来ていただいたのが、
フィッシングアパレルブランド「Pazdesign」を手がける、
株式会社ザップの代表、大野晴夫さん。

パズデザインは創業1994年で、今年は25周年!
ゴアウィンドストッパーを業界で初めて採用したことでも知られています。

今回持って来ていただいたアイテムは、
自分でペイントやシールを貼ってデザインが出来る無塗装のルアー。




アウトドアデイジャパンでは、
油性のマジックや小さいシールを使ってデザインして、
マニキュアトップコートで仕上げて
自分だけのルアーを作ることが出来ます。

完成例がこちら!




世界で一つ、自分だけのルアーが出来るので、宝物になりそうですね。
貴重過ぎて、実際にルアーとして使うのはもったいなく思ってしまいそう。
こちらのルアー、実は製品としては1800円前後で売られているものですが、
イベントワークショップへの参加料は、まさかの500円。
当日は、大きなお友達が何回も並んで買ってしまいそうですね。

Q. OUTDOOR DAY JAPAN 2019では、どんな展示になりますか? 


『メイン商品のアパレル系。
 ベスト、レイン、ウェーダー、シューズや、

 バッグやPazdesignのパーカーを展示します。
 販売はアウトレット販売を考えていますので、
 お買い得な値段で商品を買うことが出来ます。』


また、アウトドアデイジャパンでは、
 Pazdesignグッズをブースに持って来た方、

 先着15名ずつにサコッシュをプレゼントします。』


早起き必至になりそうです!


そんなPazdesignからリスナープレゼントをいただきました!



防水のスプラッシュバッグSサイズ3色を各2個づつ!

さらに、サコッシュもいただいちゃいました。

ありがとうございます!
スプラッシュバッグと合わせてマンゴーボックスに入れておきます。




続いてスタジオにお越しいただいたのは、
キャンプファニチャーブランド「OUTPUT LIFE」の加納珠理さんと、
カジュアルアウトドアブランドCHUMSの渡部麻里さん。


まずは、OUTPUT LIFEの加納さん。




設置まで約3分の簡易ベッド、
「イージーコット」を持って来ていただきました。

『広げて、3つあるフットロックバーを足で踏むだけで完成するコットです。
 従来のコットは組み立てが複雑だったり、力がいるものが一般的でしたが、
 こちらは女性でも簡単に設置ができるオススメの製品です。』

実際にスタジオで組み立てていただきましたが、
まさかの3分以内に完成!
こりゃすごい。


Q. OUTDOOR DAY JAPAN 2019では、どんな展示になりますか? 


『ブランドコンセプトが「家のものを外に持ち出す」なので、

 家でも外でも使えるような家具、テーブルやソファーを展示します。
 また、アメリカのボトルメーカー
 「
Hydro Flask
」との限定コラボボトルも販売します。」




そしてリスナープレゼントにいただいたのは、
実演までしていただいた「イージーコット」!

井手さんが試しましたが新品です(笑)
マンゴーボックスに入りました。

そして、カジュアルアウトドアブランドCHUMSの渡部麻里さん。 


Q. OUTDOOR DAY JAPAN 2019では、どんな展示になりますか? 


ブースでは、今年の春から新発売になる、カラフルなテント5型を展示します。
 テントは今までも作っていましたが、

 大々的に発売するのは今年の春が初めてとなります。
 テントは実際に組み立ててみないと、サイズ感や質感がわかりにくいので、
 ぜひブースにお越しいただきたいです。」

『その他、キャンピングギア系を展示予定です。
 ベンチや折り畳みのフォールディングチェア、クーラーボックス、
 寝袋などキャンプ用品一式を展示できればと思っています。
 どんどんとキャンプギア商品が増えている
CHUMSですが、

 2020年の春にCHUMSのキャンプサイトを作ることを目標にしています。』



そんなCHUMSさんもリスナープレゼントを持って来てくださいました。



こちらのスチールクーラーボックス。
めちゃくちゃかわいいです。かわいいのに大容量。
横にはアウトドアで忘れがちな栓抜きが付いてます。

ありがとうございます!


アウトドアデイジャパン特集は残り2週。
来週はどんなアイテムが飛び出すのか!?お楽しみに!



<The Burn “15th Anniversary” Special Live>

「OUTDOOR DAY JAPAN 2019」では、
今年もザバーンがライブをプロデュース!
初日の4月6日(土)の午後3時ごろから行います。

出演は、元THE BOOMの山川浩正さんと
シンガーソングハイカー加賀谷はつみちゃんによるスペシャルバンド編成!
井手さんもMCとして会場を盛り上げます!


<ザバーンブースにも遊びに来てね>

毎年恒例、新しくなった「焚火部ステッカー」を無料配布。
「マンゴーBOX」も、その場で引くことができちゃいますよ、

さらに、今回もザバーンのオリジナルグッズを販売!
去年大好評のうちに完売したシェラカップの第2弾
「ザバーン ロゴ入り チタンシェラカップ」です。
価格は税込 1900 円。

※できるだけ多くの人に使ってほしいので購入は 1 人 2 個までとさせていただきます。


4/6&7は代々木公園で会いましょう!

top