The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール2/23

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

花粉は確実に飛んでるね。
こんな日に限って薬を飲み忘れたわけですが
何とか放送を無事に終えることができました。
だんだんあったかくなってきて確実に春が近づいている気がします。
春になるとキャンプもしやすい、
マダイは乗っ込んでくるしバスの活性も上がるって話で
ワクワクそわそわが止まりませんね。

そんじゃあカマゲンだ!


ラジオネーム:やられん坊将軍

井手さん、スタッフのみなさんおはようございます!!
初メールします!!
毎週通勤の車内で聴いてます。
子供が大きくなり、数年ぶりにキャンプをしたく
ネットやショップでキャンプグッズを買い漁る日々が続いています。
そろそろ揃って来たので行こうと計画してたら、
まさかの花粉症を発症してしまいました。。。
この状態じゃ花粉シーズン終わるまでキャンプはお預けかな。。。
井手さんは花粉大丈夫ですか?
たき火部ステッカーサイン入りで欲しいです!!
よろしくお願いします!!


今まで平気だったのに花粉症になってしまったって言うことでしょうか。
ご愁傷様です。こちらの世界へいらっしゃいませ。
花粉症になってしまうと辛いことばかりですが、
唯一の助けは花粉症同士みんなで「きついよねー」と言い合えることでしょうか。
キャンプにしてもスノーボードにしても
自然の中に行くと杉の森はあるのでしっかりと薬を飲んでいきましょう。
今の処方薬は結構効くので早めに病院に行くことをお勧めします。
一緒に頑張りましょう。


ラジオネーム:ウンパのしっぽ

おはヤーマン。井手隊長
だんだん暖かい日が、増えて来ましたね。
庭の隅っこには、フキノトウも顔でだして来ました。
アウトドアしやすい季節ももう少しです。
うちの庭には、色々な野鳥が、やって来ます。
雀やメジロは、わかりますが、名前の判らない鳥のほうが、多いですねぇ。
鳥笛を吹いて反応する鳥を見たいです。
鳥笛、気になります。マンゴーボックスから出して下さい。


いま家を断捨離している真っ只中、
いつかの海外旅行で買ってきた鳥笛が何個か出てきたので
マンゴーボックス用にと思って持ってきたところこれが大好評。
たくさんのご応募いただきましてありがとうございます。
ただただブー!と鳴る笛です。
吹くと鳥達が寄ってくると思いたいそんなアイテムです。
まだ1つマンゴーボックスに残っているのでよかったら来週もご応募ください。
ふきのとうの天ぷらが食べたいなぁ。春ですね。
しかしまだまだ冬は終わっていないのだ。


ラジオネーム:雪うさぎ

月曜に群馬にある、かたしな高原スキー場に行ってきました。
いつも夫と5歳の長男でスキーに行っていて、
今回初めて1歳の次男を連れての家族スキー。
私は3年ぶりで、先週スキー板も買い替え楽しみでした。
しかし私は結局、ほとんど1歳の息子と雪遊びで、2回しか滑れずがっかり。
会員になると使える畳の部屋が、雪遊びパークの隣にあって、
1歳児にはとても助かりました。
トイレにも補助便座やオムツ替え台があって良かったです。
今まで小さい子連れ目線でスキー場を見たことがなく、色々と勉強になりました。
早く家族4人で滑れるようになりたいです。


そうか、小さいお子さんがいるとスキー場選びも一苦労ですね。
かたしな高原スキー場にはこういった優しい施設がある、とても参考になります。
1歳のお子さんの世話をしているとほとんど滑れないもんね。お疲れ様です。
次のメッセージが参考になるかもしれませんよ。


ラジオネーム:たっくんママ

井手さん、おはようございます!
夫婦ともにサーフィン&スノボが趣味なので、昔からザ・バーン聴いてます
朝早くから楽しいラジオを聴かせていただきありがとうございます!
今日は、黒姫高原スノーパークに向かってる道中です!
冬はよくスキー場には行くのですが、まだ子供が小さいため、
キッズエリアで遊ばせながら夫婦で交代しながら滑ってました!
が、しかし!!
先々週スキー場で、6歳の長男がリフトやスキー板に興味を持ち始め、
「やってみたい!」と(^^)
初めが肝心だと思い、プロに任せ
今日はスキースクールに1日やらせてみようと思ってます!
楽しんでくれるといーなーと、楽しみです(^^)
リクエストは、ママが大好きな安室奈美恵のMINTでお願いします!
ステッカーも下さい!


6歳になると好きに興味が出てくるのですね。
何歳から始めてもいいけどやっぱり最初が肝心なのは間違いない。
しっかりとスクールで学んだ方が基礎もつくし、親への甘えもないし、
子供たちも気合が入るのかもしれません。
そして1日頑張ったら滑れるようになっているかもしれません。
僕も初めてスキーをやったのは6歳か7歳位だったような気がします。
あの時やっていたから今スノボー楽しめているんですね。
たっくんもあっという間に上達するのではないでしょうか。
家族で楽しんで下さい!
早く春になってほしいけどもっとスキー場も遊びに行きたいなぁ。
毎日が休みだったらいいのに。

top