The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」



ADのマロです。

先週話題になっていたプレゼントの“鳥笛”
本当アウトドア以外で何に使うんだろうか・・
でも森の中で使ったら絶対気持ちいいですね!



RN トムサップ


いでさんおはようございます!
先週末久しぶりにキャンプに行ってきました。
日中は暖かく快適に過ごしましたが、夜中に気温が落ち、朝起きてみると結露が凍結!
結局、撤収時間までにテントが乾かず、仕方ないので帰りの河原でもう一度テントを立ち上げて乾かしました。
冬場のキャンプは気温もそうですが、結露対策も大事ですねー。










RN いるかのさんぽ

ご無沙汰しております。

ハイキングの報告です。
2/20、丹沢表尾根を10年ぶりに歩いて来ました。
10年前は膝上以上の雪の中を歩きましたが、今年は全く無しです。
温暖化の影響でしょうか?
三ノ塔では富士山が見られましたが、塔ノ岳に着く頃ば雲の中に隠れてしまいました。
もう少し早く歩ければ良いのですが…
これからものんびり歩いて行きます。








RN ソルト


先週末、苗場へ泊まりでスノーボードに行ってきたので報告します!!

1日目。降り続ける雪のおかげで常にふかふかパウダーな反面、
ガスって視界は悪く、時折吹雪に見舞われる表裏一体(ALL/DESCENDENTS)コンディション…

そんな中でも苗場〜かぐら間を縦横無尽に駆け回り、
早めデッパツの反動で昼食後のウトウトに午後出遅れ、
うっかり帰りのドラゴンドラに駆け込み乗車のスリル満点な1日でした。

2日目。前日セーブしたつもりが寝起きから悲鳴を上げる足腰に心折れながらのスタート。

天気は曇りでしたが、
夜の間も降り続いた雪のせい(?)でふかふかを通り越したバフバフでコブコブな状態のゲレンデに、
斜面では至るところで飛んだり跳ねたり転倒者続出…

そして踏ん張りの効かない産まれたての小鹿なボクらは早々に見切りをつけ、
一日券を買ったのにまさかの午前あがり…(猛爆)

最後は1日目にチェック済み、
カワイイ店員さんがいる麓のクレープ屋さんでグッ!とシメて、楽しいスノーボードでした!!










RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
ようやく2019年シーズンの初釣行報告です。
ターゲットはアカメフグ。
今年の初釣行は初物づくしでして、フグ狙いも初めてなら、船宿さんも初めて。
そんな中、本命も初ゲット!只今、我が家の冷蔵庫の中で熟成中です。
自慢じゃありませんが、フグを食べるのも初めてでして、刺身で食べるフグの味が楽しみです。





top