The Burn - Fm yokohama 84.7

旬のお魚クイズ「シーバス」①

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、今月からリニューアルした
爆朝ステッカー(パープルレイン)をプレゼント!



問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋のスタッフ:吉田輝彦さんです。





<問題>

オフショア入門に最適なシーバスジギングですが、
東京湾のシーバスジギングで使われる一般的なジグの重さは
次のうちどれでしょうか。

① 60g~100g
② 100g~200g
③ 200g以上


<正解>

① 60〜100g


(解説)
ジグの重さは狙う水深によって変わります。
東京湾のシーバスジギングは、水深20m前後を狙うので、
80g前後のメタルジグが使いやすいです。
状況によって狙う水深が変わるので、60~100gまで用意しておくと安心ですよ。




コラボルアー企画第4弾で作った、
サプライズのブルージャック80g
「星屑」「稲妻」は『星屑(ほしくず)』と『稲妻(いなずま)』
シーバスジギングにピッタリなルアーです!

想像以上の爆釣カラーに仕上がっていますので、
オフショア入門の方も是非使ってみて下さい!
爆釣して寒さなんて吹っ飛んじゃいますよ~♪


フィッシング相模屋店頭、または相模屋Yahoo店のみで購入できます!


top