The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADマロです!

よく「マロって本名なんですか?」って聞かれますが
限りなく本名です!

マロ◯って言います!

では今週もアウトドア報告いってみましょう!




RN マリン・デ・マロン

先週、本州一極寒の地「岩洞湖」にワカサギ釣りに行ってきました!
気温マイナス15度で歩いてると顔が痛かったです(笑)

1日目、朝7時頃から14時半の間で、主人が1匹、私は0でした!(笑)
なので、次の日も場所を変えて同じ時間でリベンジ!
(前日は水深20メートル位で次の日は水深8メートル位の場所)

結果は、主人が28匹、私は23匹釣りました!
今までの記録を超えたので嬉しかったし、めっちゃ楽しかったです!
水に入れて持って帰ってきたら3分の1くらいはまだ元気でしたが、
思い切って片栗粉まぶして揚げて美味しくいただきました?
今シーズンあと2回くらい行けたらいいなぁ。

来シーズンは電動リールと電動穴あけドリルが欲しいです!(笑)

いつか「The BURN杯氷上ワカサギ釣り大会 in 岩洞湖」開催をお願いします!
私は現地から参加します!(笑)










RN Takabo_Flyfishing

隊長!マンゴー隊の皆さん!
おはYAHMAN!

フィッシングショーも
毎年ワクワクしますが
昨日は毛鉤族の年に一度のお楽しみ、
ハンドクラフト展に行ってきました!
昔、番組で赤ワインさんも
紹介されてたイベントです

隊長も汐よしさんで感じるところが
あったと思いますが、
自作の喜びは手先の技術向上ではなく
情熱の解放と自己満だと思いますw
手にする1尾の価値が更に高まる集い!












RN 外道の与一


井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!

シーバス実釣会お疲れ様でした!
当日は出船時には雪も降ってて寒かったですが、船長の言う通り絶好調でしたね!

釣れるルアーで、周りも釣れてていいなぁと思いながら釣りしてましたが、
終わってみればプチ大会トップと竿頭になれました!
人生初の竿頭です!

針を外そうとして、暴れた魚の影響で
自分にも針を刺してしまったりした中で取れた竿頭なので、

キャッチ率が良かったんだと思います。
井手さんにインタビューされた後も、
ずっと稲妻で釣り続けて結局一回もルアーチェンジしませんでした(笑)

これだけ釣れるカラーを考案してくれた井手さんに感謝です!!

今回は稲妻だったので、次は星屑でも釣果を出したいと思います!

本数も釣れたので、せっかくなので熟成で味が変わるか試してみました。
毎日半身ずつ刺身で食べてますが、水分抜きつつ熟成させると、
釣りたてよりも3日くらい経った方が美味しいですね!


今回はとてもいい経験をさせて頂きました。

落として、ただ巻きで釣れるので、釣り初心者の方にもおススメですねー!






top