The Burn - Fm yokohama 84.7

10代目アングラーズアイドル松尾智佳子さん初登場!


おはようございます!
ADのマロです。






昨日のGood To Goには、
先日行われた国内最大級の釣りイベント『ジャパンフィッシングショー2019』にて
見事10代目アングラーズアイドルの栄冠を手にした松尾先生こと、松尾智佳子さんが生出演。


先生にこれまでの話や、アングラーズアイドルとしての目標をたっぷり伺いました!


〜〜〜

【プロフィール】
松尾先生こと松尾智佳子さんは1994年、福岡県在住の現在24歳。
13年間クラシックバレエをやっていて、20歳からモデルとして活動しています。
筋トレがライフワークで、2016年ベストボディ・ジャパン福岡大会でグランプリを獲得しました。

僕らは、先生と呼んでいますが普段はチカちゃん、ちいちゃん、
過去一時はカツオと呼ばれているそうです。
(カツオは、美容院で間違えてカツオさんと予約されたからだそう)



Q.松尾さんは釣り歴1年!釣りが好きになったきっかけは?


『高校の友人が釣りが好きで、陸から1m超えのブリを釣っている姿を見て初めてみようと思いました。
 その友人に連れてってもらった時、サビキ釣りをしたんです。
 そこでアジを50匹ほど爆釣しまして…他にカサゴやメバルも釣れて、
 新鮮なアジを食べることができて…はまっちゃいましたね。』



Q.どんな釣りが好き?また、これまで釣った魚も教えてください!


『今はタイラバにはまってますね。玄界灘でのタイラバ、あとはジギング、平戸に行けばエギング、
 落し込みでヒラメを狙ったり、泳がせ釣り、サビキ釣りとヘラブナ釣り、バス釣りもありますね!
 まだ鯉しか釣れてないですが!』




これらはアングラーズアイドルになる前からやっていたそう。
釣り歴1年でこれだけやるとは…素晴らしいですね。


『タイラバをして半年、数日前に70cmのマダイをあげました!
 写真撮りたくても重くて安定しないくらいでしたが、うれしかったです!
 本当はもっと上を行きたいけど、少しずつ自分が大きなサイズを釣れるようになってると思うと嬉しいですね。』


その写真がこちら(Twitterより)




Q. 今後釣ってみたいお魚は?


『もともとカジキやGT、マグロなど強い勢いある魚が目標だったんですが、今はシロアマダイですね。
 釣った魚の食の方に目覚めてしまって、、美味しそうだなと思ったからです!』


正直!

Q. 最後に、アングラーズアイドルとしての目標を教えて下さい。



『アングラーズアイドルに選ばれた以上、釣り好きな人、してみたい人を増やしていきたいという思いが一つ。
 そして私の大好きな釣り場のゴミ問題、そういった問題も清掃活動などして綺麗に楽しめる場所にしたいなと思っています!』




松尾智佳子さん、ありがとうございました!
1年間頑張ってください!




松尾智佳子さんの近況は、
Twitterinstagram(僕らも注目してたインスタ!)、facebook

ブログ でチェック!


top