The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング実釣取材「シーバスジギング」試釣会編

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」

略してバクモン!

先週の放送では、相模屋とのコラボルアー使った
シーバス試釣会の模様をお届けしました。


2/2に発売されたザバーンとフィッシング相模屋とのコラボルアー第4弾。
サプライズの「ブルージャック80g」をベースに、
デヴィッド・ボウイのイナズマデザインをモチーフにした
2種類のシーバスジグ「星屑」と「稲妻」を使った試釣会。




今回お世話になったのは、本牧港・長崎屋さん。
朝7時に集合。天気の良い朝でした。



メンバーは井手さん、
フィシング相模屋の吉田さんと千鮎さん、
そしてサプライズの椙尾和義さんです。
相模屋の常連さんも参加してくれました。




井手さんが最初に選んだのはシルバーベースの「星屑」

まず最初のポイントで最初にシーバスを上げたのが
相模屋の吉田さん。




星屑でキャッチしました。
(しかもこの後連続キャッチ)

すると千鮎さんも続きます。




こちらは稲妻です。


この流れに乗りたい井手さんでしたが、
なかなか釣れません。


諦めかけたその時・・・



釣れたー!ちっちゃい!

(いつのまにか稲妻に変わってる笑)



じょじょにサイズアップ♪


この後ポイントを移動したんですが、
ついに爆釣タイムが到来!



椙尾さんもサイズアップ。




みんなで釣れると楽しいですね☆


あまりに調子が良さそうなので
僕も1投させていただくことに。

そしたらあれま。

良型(30cm)のカサゴが釣れました!

しかもこの日外道でカサゴを釣ったのは僕だけ。
(その後シーバスは釣れませんでしたが(笑))

お刺身でおいしくいただきました。


そして井手さんもこの日一番の大物をGET


62cmでした。


前半は厳しい時間が続きましたが、
船長が良いポイントを見つけてくれて、
結果、井手さんは7本のシーバスを釣りました。




最後に、サプライズ椙尾さんから
2色の使い分けのアドバイスをいただきました。

濁っている場所やこれからの春にかけては
「稲妻」(ゴールド&ブルピン)
潮の動きが早いところは
「星屑」(シルバー&ケイムラ)が効果的とのこと。


正直なところどっちも釣れます!

オリジナルカラーのシーバスジグは、
フィッシング相模屋店頭またはYahoo!店で販売中。

数量限定ですので、お買い求めはお早めに。

top