The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール2/9(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は3時間オールリクエストに参加してくれてありがとうございました。
平成のヒットソングと共にその時代を振り返ってとても楽しい時間でした。
今日は雪が降るということでみなとみらいはまだそんなに積もってはいませんが
建物の屋根にはうっすら雪が積もっています。
これから大雪になると言うことで皆さん気をつけてください。

それでは今日のカマゲンはプレゼント付き。
クオカードも当たっちゃうよ。

カマゲン!

ラジオネーム:相模原の全力中年

井手隊長、スタッフの皆さん、
おはヤーマンです!
小さい頃からキャンプと焚き火が大好きな息子が、昨日、大学に合格しました!
滑り止めですけど、まずはひと安心。
おめでとうございます。
ありがとうございます?
本命の大学はこれからです。
今日が試験という皆さんもいますよね。
どうか、足もとに気をつけて、全力を出しきってください。
そんな私も30年前の受験当日は大雪だったことを思い出しました。
大学生の頃にカラオケで歌っていた平成の名曲、
バブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGをリクエストします。
( 1990年(平成2年))
綾瀬はるかさんでマンゴーボックスカモン!


息子さんの大学合格おめでとうございます!
本名はこれからと言うことでまだ気は抜けないと思いますが
まずは一安心といったところでしょう。
受験と雪は非常に相性が悪い。
滑らないように足元に注意してください。
うまいこと言えたかどうか分かりませんが受験生のみなさん頑張ってください。
雪や雨にも強いサンラインのスマホ用の防滴ケース差し上げます!



ラジオネーム:ホワイトブッタ

大介さんおはようございます♪毎週楽しみに聞かせてもらってます。
私は変態ヘチ釣り師です(笑)
真冬の極寒の沖堤で釣りを1ヶ月に2・3回に行ってしまう立派な変態です
嫁さんにあきれらています(笑)
寒さにしばかれても波に打たれても竿持ち続ける大介さんからアドバイスがほしいです。
私はここ半年くらいクロダイの顔を拝んでいません。
当たりすらない大スランプです(泣)
半年前の年無しクロダイの呪いですかね(泣)
大介さんならこのような時はどうやって復活していますか
なにか方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
あと、タコの釣果が横浜沖堤と大黒付近で釣れ出したみたいですよ
D突堤で0.8K
大黒釣り公園で1K
私は17日に野島沖堤にヘチで出撃します
クロダイちゃん待っててね変態がいきますよ(笑)


なかなかな変態釣り師ですね。笑
スランプからの復活方法ですか。
なかなか難しいとは思いますが、
今の釣りからガラッと変えてみるのがいいと僕は思います。
僕のオススメは沖堤防ではなく船釣りに挑戦してみる。
僕らが楽しんだ横浜アイランドクルーズの船に乗って、
いろんなクロダイポイントに連れて行ってもらうのです。
カラスガイを餌にした餌釣りも良し、キャンディーを使ったルアー釣りも良し、
船長の教えを聞いて実行すれば必ず釣れるでしょう。
1日何枚も釣れば気分良くリフレッシュできると思います。
そして次回はまたいつもの堤防に行くのです。
船で学んだことを堤防にも生かせる。
何枚も釣れるので船代は決して高くないと思いますよ。
楽しんでください。
そして光邦くんにもタコ情報を伝えてあげてください。
大漁旗ステッカーを差し上げます。



ペンネーム:ミシェランキヨ

大介さんおはようございます!
今日は大型トラックを運転している彼の横乗りで楽しくラジオ聞いています!
彼とは釣りはよく行きますが、キャンプも行きたいねーって話してます!
キャンプグッズを少しづつ集めようと話しています。
そんな彼に捧げる歌を是非ラジオで流してほしいのです!!
オマケに大介さんから彼に仕事がんばって!と言ってあげてくださ~い!
名前は、ともくんです
リクエスト曲はGreen DayのBasket caseお願いします!


何トラックの運転手は車内デートを楽しんでいるんですか!
長距離ドライブも恋人が隣にいれば楽しい時間になりますね。
仕事でいろんな場所に行くとは思うけど
レジャーでの遠出はまた違う楽しさなんでしょうね。
長距離ドライブは大変でしょうけど彼女を隣に乗せてうらやましい。
安全運転をラブラブで楽しんで下さい!ヤーマン。
クオカード差し上げます。



ラジオネーム:マナ

井手隊長、スタッフ、リスナーの皆様おはようございます。
私の平成の一曲は、15年前の結婚式で友人達が歌ってくれた
Mr.BIG のto be with youです。
あの時は、恥ずかしながら涙してしまいました。
最近は、ラジオから流れないのでリクエスト致します。


平成には数々の名曲があれど、
to be with you は今もなお歌われる(ギターで弾かれる)名曲ですね。
結婚式で友達が歌ってくれたというエピソード。
マナさん今からギターを始めて歌ってみましょう。
そして奥様が感激の涙を流すのです。
僕の高校時代は周りの友達がみんなこの曲を弾いていました。
あー懐かしい。焚火部ステッカー差し上げます。



RN:純粋可憐な大食漢

たいちょー!マンゴー隊のみなさま
おはやーまん(^-^)/
雪ですね~
我が家は先週車中泊で2泊3日雪山へ
プラスディズニーランドで遊んできたので今日はおやすみです
板を新調して久しぶりにキッカー飛んできました
まだまだ5mぐらいしか飛べないですが
着地できたときの気持ちよさはたまりませんー(*´ω`*)
今日おでかけされる方、怪我のないよういってらっしゃーい!
リクエストは ジャスティン・ティンバーレイクの
Can't Stop The Feeling! おねがいします
この曲聞きながらだといい感じで飛べそう!!
ヘリノックスの椅子は子どもでも使えるかなぁ?
普通のキャンプ用の椅子だと毎回ひっくり返って大泣きするので(´□`;)


2泊3日で雪山に行ってそしてディズニーランドまで行くなんて遊びまくりましたね。キッカーを飛んできたと言う事ですが5メートルも食べたら十分です。
僕は昔着地に失敗してお尻の骨にヒビが入ったことがありますが
それ以来ちょっと怖い。
ガンガン攻めたいけれども大きいキッカーは怖い!
小ぶりなジャンプ台でコソ練がしたいです。笑
無事怪我もなく帰って来れたと言うことでザバーンクリアステッカーを差し上げます。
ボードに貼ってください。


ラジオネーム:宇嶋銀四郎

20代のころよく海釣りに行きました。
会社の寮でしたのでさばいていただきました。
鰹が大漁でした、毎食大皿にお刺身を出していただきました。
イカが何回も行きましたが全然釣りれませんでした。
毎日FM横浜聴いています、また、釣りに行きたくなっています。


短編小説を読んでいるような味わいあるメッセージをありがとうございます。
ぜひまた釣りにチャレンジしてください。
カツオもイカも美味しそうだなぁ。
アマダイもおいしいし鰆も刺身で食べたいしノドグロもお腹いっぱい食べたいし、、
やっぱり釣りをやるしかないなぁ。
銀四郎さんもぜひまた釣りをやってください。
そしておいしい魚をたらふく食べてください。
そしてイカもリベンジしてください。
大漁旗ステッカーを差し上げますから!
どんどんチャレンジしてくださいね。

top