The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール1/26

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

先週末はフィッシングショーでした。
とても盛り上がっていました。
声をかけてくれたみなさんありがとうございます。

そしてインフルエンザが猛威を振るっています。
怖いですねーかかりたくありませんねー。
でもかかるときはかかるんですねー。
僕もかかったことがありますが本当に辛い。
かかってしまった方はゆっくり大事をとってくださいね。

カマゲン!


ラジオネーム:のんたん

大介さん、おはようございます。毎週、楽しく拝聴しています。
昨日は45才の誕生日でした!
先週の金曜、インフル発症39℃超え。
予定が丸潰れな先週末はラジオも聴けないほどうんうん唸ってました。
やっと木曜日から仕事復帰しましたが、まだ咳と鼻水でダルさと戦ってます。
そんな、嫁を置いて、夫は深夜から友人と夏油温泉にスノボ旅行へ。
昨夜は職場のイベント反省会だったので、
ゆっくりお祝いする時間が無かったので、
小さいケーキを買って食べました。
そうそう!いつも、家族三人で寝ている我が家。
お客様用布団が薄いのしか無かったので、
インフルで隔離するのにエアマットと寝袋が大活躍でした!
アウトドアグッズは家の中でも最強ですね!
寒がりなので、冬はなかなかキャンプに行かれないのですが、
今回、味をしめて、防寒グッズが有れば、行ける気がしてきました。
着る防寒グッズ、寝るときのオススメグッズを教えてください。
焚き火部ステッカー欲しいです。
よろしくお願いいたします。


インフル辛かったですねー!
おすすめの防寒グッズはよく番組でも言っていますが湯たんぽです。
ナルゲンボトルの1リットルボトルに熱湯を注いで寝袋の中にいれて寝ると
朝起きてもまだ暖かさが残っています。
寝袋の中で足が暖かいと顔が冷たくてもとても快適に過ごせます。
ナルゲンボトルなにかと使う場面はあるので一つ持っていても損はないので
気に入ったデザインがプリントされているものを探すのも楽しいです。

着る防寒グッズはズバリ下着。
僕が愛用しているのはfinetrackのアクティブスキンメリノスキン
どっちも暖かいです。重ねて着ると最強です。


ラジオネーム:ゆみ

私は山では基本、行動食です。
冬は大福を食べます。山での大福は最高です
山岳医学会の研修が明日富山の立山で明日行われます。
今回の研修が最後となります。
寒波到来がドンピシャで、まさかの公共機関で行くこととなり、
冬山グッズで神奈川から富山まで向かうことになりました。
電車で邪魔にならないように頑張ります?
いやぁ確実に邪魔でしょうね笑
今日は富山の美味しいものを食べ、明日に備えようと思います。


山で大福!それは最高ですね。今度真似してみます。
どら焼きも良さそう。
右ポケットに大福、左にどら焼き、胸ポケットにはチョコレート、
後ろポケットにはウイスキー(←冗談)

※お酒はバックパックにいれてテント場で飲みましょう

富山県に行ったらホタルイカ、ノドグロ、氷見ブリなど
海の幸をしこたま食べてくてくださいね。
冬の立山は厳しそう!頑張ってください!


ラジオネーム:海の子

おはヤーマン
最近我が家は保険の見直しをしています。
そこで、ふと心配になったことがあります。
カヤックフイッシングでいつも2キロほど沖へ行ってしまう主人の安否を
毎回気にしていますが、
もしもの時は、普通の生命保険おりるのかしら?
全国共済の方に聞いてみました、不慮の事故の範囲だそうです!
そして、LINEで釣り保険とやらもあることを知りました
死なれたら困るけど、もしもの時の保険、皆さんかけてますか?
毎回思ってます、釣れなくてもいいから、無事に帰ってきてほしい!!


僕もラインの釣り保険気になってます。
1日単位で数百円で入れるやつですよね。
道具の破損にもいくらか保険金がおりるそうです。
でもLINE以外にもいろんな保険会社が似たタイプの保険を扱っているので
自分で色々他も調べた方がいいです。
ヤフーの保険は月単位で数百円。
自分にあったプランを探して入ると安心ではあります。
僕も加入しようかと考えています。
とはいえ、くれぐれも毎回安全に帰って来ましょうね!!!

top