The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADのマロです。
先週の放送後、パシフィコ横浜で行った釣りの祭典。
ジャパンフィッシングショーの取材に行って来ました。
今週木曜日から看板娘コーナー復活しますのでご期待ください。
釣り美女は5月まで楽しめます。
そして10代目アングラーズアイドルが、松尾先生こと松尾智佳子さんが決まりましたね。
スタジオに来てくれるかな〜。



RN 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフのみなさんおはようございます。

今年の初釣りで平塚港からアマダイを釣りに行ってきました。
当日は風と波があってコンディションがあまりよくなく、
アマダイの釣果はいまひとつでした。

そんな中、我が家にとって初登場の魚が釣れました。

その名は「エビスダイ」。

名前は初釣り向きなんですけどねぇ。

以外に美味しいとは聞いたことがあるんですが、
なんともこの感じが・・・。

「初釣りで縁起の良い名前だから、
生きているうちに海に返そう」とリリースしました。


隊長はこのエビスダイ、食べたことありますか?





RN 相模原のまさ

14日、北横岳の、南峰と北峰に行ってきました。
ロープウェイに乗って、頂上に着くと、当たり一面、白銀の世界。
直ぐに12本爪のアイゼンを装着して、坪庭から北横ヒュッテ、そして、頂上。
念のため、スノーシューも持っていきましたけど、使わずで、物足りなかったです。

頂上に着くと、360度、素晴らしい世界。
目の前は、プリンの様に見える、蓼科山。
反対には、八ヶ岳最高峰の赤岳。
遠くには、アルプスと、晴天に気温に恵まれて最高のしっかりした雪山デビューしてきました。
雪山の踏み抜きは、なかったですが、はまりそうです。(笑)

先週の放送で、登山部を開かれて、どこに行くか悩んでましたね。
リベンジ槍も是非挑戦して欲しいですが、雪の北横岳は、日帰り出来ます。
シーズンに是非チャレンジはいかがですか?





RN 相模原のなみ

井手隊長、スタッフのみなさまおはヤーマン!!

この3連休で念願かなって初のスノーボードに行ってきました!
初回でどれだけ滑れるようになるのか、楽しめるのか?
はたまたもうやらない!って投げ出すのか、色々な思いがありましたが
やってみたらめちゃくちゃ楽しかったです!!

最初にゲレンデで板を履いて立つだけで力が入りまくって汗だくになり
これで次の段階に行けるのか?と思いましたが、徐々に滑れるようになり
だんだん楽しくなってきました。
1本のコースを滑るのに1時間くらいかかりましたが
転ばない・止まらないで滑れる時間が長くなっていくだけでとても楽しかったです。

ナイターも滑りましたが一気に人が減り、練習するにはもってこいでした。
思っていたよりは転ばなかったし、思っていたよりは滑れるようになったし
思っていた以上に楽しくて、すっかりハマってしまいました。
まだ初歩の初歩ですが、これからもスノーボードを楽しみたいと思います。


top