The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADのマロです。

前にある人が言ってたんです。

1年って正月が終わると終わった感じがするって。

その通りかもしれないと考える今日この頃です。



RN mar


初めてメールします。

はじめまして、ラジオネームmarです。
毎週楽しく聞いています、自分はキャンプや釣りが大好きです。

先週、西伊豆で二泊三日、車中泊でポイントを移動しながら、
25cm、920g のアオリイカを釣りました!

自己ベスト更新しました。









RN いつも長ぐつ


隊長、スタッフのみなさん
マンゴー隊のみんな、おはヤーマン!
昨年最後の放送では、田中ケンさんにダッチオーブンレシピをアドバイスいただいてありがとうございました。
12月30日にお餅つきの日に、簡易的なかまどを出したので、早速、ダッチオーブンdeオムライスを作ってみました!
田中ケンさんのブログにレシピがしっかり載っていたので見ながら作りました。
キッシュみたいなオムライスができる予定でしたが…
出来栄え見た目は、ちょっと失敗。 焦げました。
でも味は、ばっちり美味しかったです!
生米をそのまま、入れて調理するので、もっちりとした歯ごたえでお米の裏側の味が楽しめた感じです!
今後の課題は、お米、ホールトマト、卵とチーズと生クリームの黄金比を追求して再度チャレンジしてみたいです!
多少、アバウトでもいけるかな?と思い挑みたしたが、手を抜いてはいけない。
アウトドアとは、面倒くさいものなのだ!!と反省しきりです
(`_´)ゞ








RN カニ釣るゾー


隊長、スタッフの皆さん あけおめです。

柳島キャンプのホームページは更新されてませんでしたが、焚き火コンロ借りれました!
アヒージョに、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ最高です!
肉を焼かないBBQは初めてですが良いですね〜
お酒も、鍋に瓶ごと入れてホットワインとホットワンカップ。暖まりました!
今日は、ボーズでしたがカニ網で釣り上げて、カニ汁を作る目標がっできました!楽しいなぁ〜






RN 横須賀の美優パパ


隊長おはようございます!
今年一発目の釣りは、自宅から20分横須賀市大津漁港脇にて穴釣りしました。
久しぶりの鮎魚女41cmをGET??(point大津店にて計測)
当たりはガツン〜独特の首降りが有り根に入られ無い様慎重且つ大胆にバトル。
HITしたのは良いが・・・
今回最大のミス…タモ網を持参して居らず隣の方にお借りしてなんとかGET出来ました。
年始めって軽い気持ちで釣りしていた自分が甘かったと反省…
隊長、山やキャンプ・フィッシング・スポーツ等常に装備は万全が大事ですね。
今年も1年宜しくお願いします。


top