The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/29

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今年最後の放送を聞いていただきありがとうございます。
田中ケンさんとのアウトドアの悩み相談、楽しかったですね。
とても盛り上がりました。
今年いろんなアウトドアができた人もできなかった人も
来年はさらに楽しい年になるようにがんばっていきましょう。

そんじゃ今日のカマゲンは「知らんがな」メッセージからカマゲン。


ラジオネーム:ハマのペンシル

井手隊長おはようございます。
毎週、出勤の時に楽しく聴かせて頂いてます。
隊長ピンチです。
クリスマスから年末にかけて、仕事がとても忙しく
毎年恒例の妻へのクリスマスプレゼントを忘れてしまい、
妻との関係にも寒波が襲来してしまいました。
晴れやかな年明けを迎えるためにも
FMヨコハマとコーヒー好きの妻にコーヒードリッパーをプレゼントしたいです。
よろしくおねがいします!
オープニングでパンクの話があったのでリクエストをさせてください。
バッドレリジョン アメリカンジーザス


知らんがな!

仕事が忙しくてつい記念日はプレゼントを忘れてしまうこともありますよ。
とても助けてあげたいのですが
もう欲しいものがわかっているのであれば自分で買ってください。笑
寒波が通り過ぎて暖かい春が早めに来ますように。知らんけど。笑笑


ニジマスの料理を教えてくださいと言うメッセージも来ていました。
それに対する回答がこちら。


ラジオネーム:南区のトラッカーより

バーベキューの虹鱒料理
内臓落として多めに粗塩振って少し置いて、
出てきた水分拭き取ったら燻製しましょう!
美味しいですよ!
空の一斗缶焚き火に突き立てて網乗せて虹鱒載せて、
焚き火にチップぶちまいてしばし待つだけでも出来ますよ


少しの手間をかけるだけで実際の作業は簡単そうですね。
燻製のニジマスは美味い、酒のつまみにぴったりです。
自分で作った燻製は更に美味しいことでしょう。
チャレンジしてみてください


ラジオネーム:ぬこ

隊長、スタッフのみなさん、おはやーまん!
冷えてますね。
昨夜は忘年会で新宿で飲んで今最寄駅まで帰ってきました。
21世紀になって発のオールです。
電車が混んでいてびっくりしました。
家に帰ったらそのままやり残した掃除などをやります。
まだお酒が抜けていませんが頑張れるよう、エールを貰えると嬉しいです。
46歳にもなってオールはキツいです。
大漁旗タオル欲しいです。


色んなところで色んな人が色んな環境で聞いてくれているっていうのがよくわかります。
46歳でオールナイト遊び。オールはいくつになっても楽しいものです。
でも最近やってないんでちょっと懐かしいですね。
寝ないでそのまま掃除はきつそう。
僕だったら少し寝るつもりが8時間ぐらいがっつり寝てしまいそうです。
睡眠は気持ちがいいです。
年末年始寝て過ごすってのも悪いもんじゃございません。
起きたら桃鉄して遊んで。食っちゃあ寝て食っちゃあ寝て。憧れますな。


今年ラストのカマゲンは心洗われるこんなメッセージです。


ラジオネーム:海の子

水が苦手な末っ子ともき。
何ヵ月も受からなかったスイミングのテストに先日ようやく合格!
まだ泳ぐ段階ではないけれど、
「お父さん今度海で潜りたい!」と目を輝かせて主人に話していました
6月になったら海に行く約束をして、スイミングのゴーグルとは違う
1つレンズの鼻つきの水中メガネをして潜るんだと心弾ませている息子。
七歳の来年の抱負は海で潜る!!
息子よ世界は広がる…焚き火、キャンプ、海…これからもザバーンと共に大きくなあれ


最後にいい話でカマゲンを締めることができてよかった!
ともき君、2019年はたくさん泳いでくれよな!
スイミングテスト合格おめでとう!

皆さん2018年もどうもありがとうございました。
ヤーマン。良いお年を!

top