The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADのマロです。

さて、今日はクリスマスイブですね!

僕は今年も特に予定がないので、この辺で!

良いクリスマスイブを〜〜〜



RN ちっちゃいタカ

隊長おはヤーマンです。

水曜日の事ですが高校生の長男がテスト休みで
部活も休みだったので、茅ヶ崎より釣り船にのり釣りに行ってきました。
長男との釣りも小学生以来の5年ぶり位かな?
私は何度もイナダを釣りに行っていましたが
長男は初めてのイナダ釣り。
初めに教えてあげると直ぐにコツを掴み、
最初に釣り上げたのは長男…悔しかったな〜

釣果は少し渋かったけど久しぶりの長男との釣り、
楽しい1日でした。
その日の夕飯は刺身と竜田揚げ、
翌日はブリ大根(イナダ大根?)で美味しく頂きました。



RN ステイゴールド

隊長、スタッフの皆さんオハヤーマン(^_^)ゞ
日曜日に息子と今年3度目の大山登山してきました(^_^)ゞ
山頂は強風で雪が降ってました。
サンタの仮装をした大山の歩荷さんと山頂からご一緒しました(^_^)ゞ
この三連休も天候が良ければサンタの仮装して歩荷するそうです(^_^)ゞ
お子さんはアメやチョコなどプレゼントが貰えるかも(*^o^*)

これで息子との登山納めです!



RN あやまり侍

井手さん、おはようございます!
先週は、我がダイビングチームのクリスマス合宿で
大瀬崎に行ってきました。
今期の大瀬崎ではとても不思議なことに
黒潮到来と共に深海浮遊系生物がうじゃうじゃと
水面下3mで見られるのです!!
例えばリュウグウノツカイの幼魚やシイラの幼魚、
クリオネの様なパタパタと泳ぐカメガイ系やら、
とにかく不思議生物満載なのです!
そこで我がダイビングチームでも一目見ようと
馳せ参じた訳ではありますが前回は不発に終わり
先週リベンジで、
遂に念願のリュウグウノツカイの幼魚に会うことが出来ました!!
証拠写真を添付しておきますね。
もう今後一生見る事は出来ないと思います。それくらいレアなのです。
いや〜〜、海って本当に面白いですね。

top