The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのシーバスルアー作り Vol.1

辰巳Dです。


釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、フィッシング相模屋とのコラボ企画
「オリジナルカラーでルアーを作ろう」にまたまたまた新展開!




第1弾のバスルアー、第2弾のソルトルアー、
第3弾のトラウトルアーに続いて
オリジナルカラールアー第4弾も作ることが決定しました!

やったー


今回のターゲットは・・・



シーバス!

これからの時期(冬〜春)によく釣れる
シーバス用のメタルジグを作ることになりました。

使用するルアーは、ルアーメーカーSupplies
「Blue Jack 80g」




以前フィッシング相模屋のシイラ実釣会に講師で乗船していた
椙尾和義さんが立ち上げたメーカーです。

Blue Jackはシーバスだけでなく青物などなんでも釣れるルアー。
これをシーバスに特化させたカラーにしたいというのが
相模屋の皆さんのリクエストです。



というわけで今回もスタジオに、
相模屋の吉田輝彦さんと江成千鮎さんをお迎えして
カラーデザインのアイディア出しを行いました。


井手「今回はフォトショップを使ってプレゼンします!」
 
 
 


①David Bowieのアルバム「Alladin Sane」






井手「顔の稲妻デザインをルアーの顔のところにあしらってみました」




②Prince「パープルレイン」      

560

井手「毎回作ってきたので今回もあっていいかなと」




③The Clashのアルバム「London Calling」






井手「インドの国旗みたいになってしまいました笑」




④The Whoが使っているModsのターゲットマーク







井手「皆さんの意見を聞かせてください!」

千鮎「インパクト的には稲妻型がいいですね」

吉田「うん、カッコいい!」

井手「じゃあデヴィッド・ボウイでいきます?」

千鮎「そうですね。
   仮のデザインがクオリティ高いおかげでイメージしやすい!」




 


ということで、今回のシーバスルアーづくりは


①David Bowieのアルバム「Alladin Sane」


のイメージでカラーを作ることに決定しました。


さぁ果たしてどんなサンプルになるのか!
またこのコーナーでレポートしたいと思います。

今後のシーバスルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top