The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます
ADのマロです。

おとといの放送で
僕は2時間半から、5分でテントを建てられるようになった話
嘘だと思った人もいるでしょう。

実際は、、、、、わかりません。笑



RN べっちゃん


おはようございます

先日の秋晴れの日に箱根の明神ヶ岳にステーキ登山して来ました
宮城の橋からのコースです
紅葉は、イマイチでしたが、
山頂でのステーキは、最高で格別の美味しさでしたよ
今回は、北海道産の国産牛をヒマラヤ岩塩のみの味付けでいただきました
肉の旨みが口の中に広がって登山の疲れも吹き飛びましたぁ

また、どこかの山頂でステーキを焼こうと思います



RN めぐまま

井手隊長
マンゴー隊の皆さん
おはやーまん!

昨日ついにずっと行きたかった
ファミリーキャンプに行ってきました(*^^*)

バーナーでうどん作ったり、まつぼっくりや枝を探したり。
そして人生初めての焚き火!
なんと着火剤使わずに、まつぼっくりと落ちてる枝で火を起こせました
3歳の娘も嬉しそうで
パパに惚れ直しました!
今度は肉焼いてみたいですー!!

野島公園に行きましたが、
いろんなキャンプサイトがあって見てるだけで楽しかったです。

日帰りですが楽しくてあっという間でした。



RN トムサップ

いでさんおはようございます。
先週はふもとっぱらで開催されたふもとっぱらで外遊び、
今日は3週連続キャンプの最終の長瀞オートキャンプ場で開催される
ペアフェスタに参加すべく車の中で聞いています。
流石に冷えてきてますので焚き火が嬉しい季節ですね。
とはいえしっかり着込んで暖かくしてたのしんで来たいと思います!



RN 外道の与一

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!

先週の河口湖の釣果は256匹でした。
自己最高記録なのですが、ツレは478匹釣ってたので、
敗北感で満載です。
途中、移動の時にライブウェルをそのままにしてて、
50匹ほど再放流してしまうというアクシデントもありましたが…。
型はかなり良かったので、選んで念願の塩焼きにしてみました。
揚げ物より好きな味でしたが、塩焼きサイズはなかなか釣れませんねー。

翌日は、ボヘミアンラプソディーを観て来ました。
隊長は、もう観ましたか?
かなり内容に引き込まれて、終わるまで時間も気にならず、
終わってみたら2時間半も経っててびっくりしました。




RN tanzawanaoki

おはヤーマン。
隊長スタッフの皆さまマンゴー隊の皆さま、
水曜日に私のライフワークとしている
11月第三週の水曜日の大山紅葉めぐり登山に行って来ました。
塩害の影響からか全体的にくすんだ色づきでしたが、
まずまずの感じでした。
山頂は氷がはるほど冷え込んでおり、
冬がすぐそこまで来ているのを実感できました。

top