The Burn - Fm yokohama 84.7

若旦那こと新羅慎二さんがスタジオ生出演!

おはようございます!
ADのマロです。

昨日のGood To Goのコーナーには
今月本名・新羅慎二としてソロ活動をスタートさせた
湘南乃風の若旦那さんをゲストにお迎えしました。

ソロミニアルバム「夢の向こう側のレジスタンス」は
サブスプリクションサービスでの限定リリース。
湘南乃風とはまた異なった、
新羅さんの今歌いたい音楽がたっぷり聞けます。
このアルバム本当にいいですよ!ADマロのオススメです。

さて、“アウトドアに興味がある”ということですが
なかなか一歩踏み出せないという新羅さん。
サーフィンはやるけど、どうしても踏み込めないのが

「テントが立てられない」

という課題。

大丈夫です。みんな初心者です。

みんな最初はこうなるんです。多分。
そんな雨 x キャンプデビューでおなじみの
僕でももう今じゃ5〜10分でできます。
これは新羅さんも、キャンプデビューするしかありませんね!

〜〜〜

 

実は登山経験もある新羅さん。

   

NHK-BSプレミアムの番組「にっぽん百名山」の企画で
山形県の月山へ。
白装束とわらじの過酷な衣装で
山伏に弟子入りし登山したそうですが、、


「月山て普通の山と違い、死ににいくから白装束なんですね。
 昔は入山してそのまま死ににいく、悟りを開く旅の場所でもあって
 今は登って新しい自分に生まれ変わる場所ですごく深いんですよ。」

「人生って修行だと思っているんですよ。
 トンネル抜けたら光が見えるような、
 だから山伏では人生学びましたね。
 でももう一回やるかと言われたら、わからないですけど、、」

 

Q、これからやってみたいアウトドアはありますか?


「山登りはリベンジしたいですね。釣りとかも誘われるし
 釣り好きの哀川翔さんからも度々誘われるんですけど、
 船酔いしてしまうんです。
 でも翔さんから船酔いしない、常に水平になる眼鏡があって
 人間の三半規管を騙すのがあるので、
 これつけて舟釣りしたいですね。大きいの釣りたいです。
 でもワカサギ釣りもいいですよね。」

ザバーンはしょっちゅう釣りやっていますので
ここで約束しましょう!
もう行きましょう。
修行が好きなんでしょ!と井手さんの一声で決まりました。

Q、ソロミニアルバム「夢の向こう側のレジスタンス」は
  サブスプリクションサービスのみの配信ですが、いかがですか?

「すごく気が楽になりましたね。お金が入らないので
 売れる売れないを気にしなく、聞きたい人が聞けばって思えるように
 なりましたね。
 アルバム自体は若旦那感ゼロで、
 生活の邪魔にならない音楽もたっぷりあります。」

今日のゲストは、
シンガーソングライターの新羅慎二さんでした。

ありがとうございました!



【イベント情報】 

新羅慎二、初のコンサート 
「桜が咲く頃に生まれた僕ら」

2019年4月6日(土)16:00開場、17:00開演
会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
チケット:全席指定¥5,980(税込)
友情出演:さだまさし 


【リリース情報】

新羅慎二「夢の向こう側のレジスタンス」
収録曲(全9曲)

01  流星 
02  Closed my eyes
03  未来
04  Skit1 - Mr. don’t cry
05  雨上がり
06  鳥たちは自由に飛んでるようで飛んでない
07  Skit2 - Flowin’ in the wind
08  Always love you
09  愛のないこの街

主要サブスクリプションサービス限定でのリリースで
▽各サービスのURL

Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1440561741?app=apple&ls=1

Spotify:
https://open.spotify.com/album/36gsFVYFqCd9Mg3GDnJMdp

LINE MUSIC:
https://music.line.me/album/mb000000000175617e

Google Play Music:
https://play.google.com/store/music/album?id=Bq2fp4scr2j6gnsd2nhifug3gmu

その他最新情報は、公式HPまで!

top