The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/24(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

急に寒くなって体調崩していませんか?
僕は崩して回復したところです。気をつけてね。
布団から出るのが億劫になる季節です。
気合いを入れて布団から出る。そして淹れたてのコーヒーを飲む。
それがたまらんですなー。
キャンプでやってることと同じでしたね。

今日のカマゲンは久しぶりにプレゼント付き!
焚火部ステッカーをあげちゃうよ^_^

カマゲン!


ラジオネーム:あっつ

だいすけさん おはようございます! 久々にメールしました。
先日ウチの娘が「スキー教室に参加したい!」と言いだし、
通っているスポーツクラブ主催のスキースクールの案内を見せてきました。
2泊3日で親は参加できません。 
娘はゲレンデに1度も行った事が無いので心配でしたが、
夫婦で相談して参加させてあげることにしました。 
娘は以前にも、2泊3日のアウトドア教室に参加。
そのときも娘だけで参加し、火の起こし方をマスターしてきました! 
アクティブな娘に夫婦で関心しています!  
私達夫婦も、昔はスノボをしてたので、
これを機に家族で再開してみようかと思っています。 
明日、物置で眠っている二人の板を8年ぶりに出してみます! 
だいすけさんも娘を応援してあげて下さい!!


娘ちゃん!これは楽しいこと間違いないから羨ましいぜ。
あっつさんの娘ちゃんが何歳かは書いていないのでわかりませんが、
子供達は親元を離れるこういう体験をするほどに成長する。
合宿から戻ってきたときにはスイスイ滑れるようになっているはず。
もしかしたら両親を教えるくらい上手くなって帰ってくるかも?!
それは冗談として、家族みんなでゲレンデに行けるようになったら最高ですね。
娘ちゃんがんばれよー!ニューチャレンジにヤーマン。
ステッカー差し上げます。


ニューチャレンジといえばこの人も!


ラジオネーム:愛川のしーさん

隊長おはようございます!
わたし決めました、釣りを始めたいです!
でも初心者すぎてまず何をしていいのかわかりません!
ちなみに、アジやブリを釣ってみたい。
ホウボウも好きなので釣ってみたい!
やはり船釣りで、竿レンタルありのとこを探して始めるべきですか?
それとも釣具屋でお店の人にきいて買うべき?高いもの買わされたりしないか不安。。
初歩的すぎてすみませんが、アドバイスお願いします( ?o? )/( ?o? )/
リクエスト Mr.Children 星になれたら


まずは船宿にあるレンタル品でいいと思います。
予算が限られているなら、高いリールを買って2回しか乗船しないなら、
そこそこなリールにして差額を船代に回すべき。
むしろ、リールも竿も道具もレンタルして、
クーラーボックスと長靴と雨具の上下は買いましょう。
最低限これらがあれば快適に釣りができます。
そしてつったおいしい魚を持ち帰ることができます。
まず最初の1つクーラーボックスを買うのであればある程度サイズがあると良いです。
ブリを釣りたいのにブリが入らないクーラーボックスはナンセンス。
アジだって100匹釣れることだってあるんです。
小さいクーラーは用途に応じて次に買い増しましょう。
頑張ってね!焚火部ステッカー差し上げます。


ラジオネーム:まちぐちあ

井手隊長、おはヤーマン。
仕事の通勤中に聴いてますよ!!(今日はもう仕事始まってます???;;)
季節は一歩ずつ冬に向かってますね…
まとまった休みが取れなくて釣りに行けなくて辛いです…
今話変わって日(11/24)はLv41の誕生日です!
良かったらお祝いに何かマンゴーBOXからプレゼント頂けたりしないでしょうか?


おー!ハッピーバースデー!
41歳も休みを使ってどんどん釣りに出かけちゃってください。
焚火部ステッカー差し上げます^_^


井手隊長おはようございます!厚木の黒潮アイスです。
昨日登山初心者の彼女と大山登山してきました!
ちょうど紅葉祭りをやっていたみたいで、すごい人でした。
狭い登山道をのぼる人下りる人が交互に通るのでめちゃくちゃ時間がかかってしまいました(笑)
それでも彼女は登山の魅力に気づいたらしく、次に登る山を計画中です。
なんのギアから買わせようかな(笑)
今週は福山雅治ウィークってことなので、「Kissして」福山雅治バージョンが聞きたいです!


登山のたのしさに気がついてしまったならその熱が冷めないうちにギアを用意しましょう。
まずは靴、雨具とインナーです。防水はしっかり。
そしてインナーは汗をかいても体が濡れないもの。
ウール製もしくはポリエステル製。
僕はファイントラックの下着を着ています。性能に間違いなし。
この手の高性能インナーを手に入れたら更に登山が楽しくなります。
そして他のアウトドアにもバッチリ使えるので便利ですよ!
焚火部ステッカー差し上げます!

top