The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

アングラーズアイドルオーディションの2次審査であるウェブ投票が始まっています。
みんなの推しもなんとなく目星が付いてきたところですが、
また新たに番組宛にメッセージが届いたのでその子をガン推ししていきます!笑




嶋田あや乃さんからきたメッセージは
「釣り人のマナーを向上させる活動をしたい」とのこと。
なにやら釣り場でこころない言葉を言われて泣いて帰ったことがあるそうです。
そんなにひどいことを言われることはあるの?みんなのマナーは大丈夫ですか?
ひどい人にならないように気を付けないといけません。
するとみんなからいろんな泣きたくなるメッセージが届きました。カマゲン。


まずは佐藤さんから。

いで隊長、おはヤーマン!
アングラーズアイドル、島田さんに投票しましたよ!
本当に昨今の釣りマナーの悪さには心を痛めております。
私も何度かトラブルに巻き込まれたことがあります。
私よりかなり年上の方、しかも毎回そこの釣り場で見るような方に横入りされたこともあります。
こちらはたまにしか行けないので、先にいた方に声を掛けて、隣で釣らせてもらい、
その方が帰ると言うので、じゃあ、そっちでやらせてもらいます。
と言って荷物を持とうと後ろを向いていたほんの一瞬に、その常連さんに横入りされました。
もうびっくりしました。
最近では、釣り禁止の場所もどんどんと増えています。
ゴミの問題はもちろん、釣りをやる人のマナーの向上を島田さんには是非やってもらいたいです。
頑張れ島田さん。


これは気分良くありませんね。常連の悪いところが出ました。
常連は「俺の場所」と思いがち。みんなで楽しんだ方がいいのにね。
頑張れ嶋田さん、頑張れ佐藤さん。問題提議ありがとうございます。
続いての泣きたくなるカマゲン。


ラジオネーム:海の子

いでさんおはヤーマン、最近主人の元気がありません!
仕事が忙しそう~今日も釣りに行きたいのに釣りに行けない~
昨晩、最近の仕事の状況を聞くと、かなり不幸な顔で話し出しました…
昇進!!!あなた昇進してんじゃない!!!
「俺はそんなの望んでない~気持よく釣りに行けた方が幸せだ~」と嘆く主人。
昇進黙ってるなぁ~!!
いでさん、昇進より釣り…そんなもんですか??
元気のない主人の顔見て、昇進喜べない私…


昇進して釣りに行ける時間が増えるならばいいんでしょう。
しかし昇進すると言う事は時間がなくなると言う事でもある(場合もある)。
給料が増える。より多くの釣具が帰る。
高級な釣り具も買える。船も買えるかもしれない。
船で暮らせば毎日釣りができるかもしれない。
これは…喜べるかもしれない。元気出してください。


隊長初めましておはヤーマン!
藤沢のラジオネーム:綾瀬の菊元俊文です!
早朝から丹沢湖にデカバスを捕獲しに来てるのですが、
全く無反応なので、湖畔からメールしました!
隊長サイン入りステッカーが欲しいです!


これはただ単純に泣きたい。
そんな時こそザバーンにメールを送る、いいと思います。
頑張ってください。


ラジオネーム:プンバァの父

「釣りして泣きながら帰るようなこと」
釣った魚、野良ネコに取られたとか。
以前自分、コレやられたことあって、泣きそうになりました。


僕もやられたことありますがかわいいですよね。泣きましょう。
そしてもう1匹釣ましょう。頑張ってください。

アングラアイドルオーディションに参加されている候補生の皆さん、頑張ってください!

top