The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのトラウトルアー作り Vol.3

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでトラウトルアーを作ろう」企画に新展開。

180626theburn_bakucyou01

実はオリカラ企画の第1弾バスルアーの時に、
メガバスPOP Xとは別に作ろうと思っていたルアーがありました。
DAIWAのクランクベイト「ピーナッツⅡ」です。

Purplegill



実は製作に時間がかかり過ぎて
今回のタイミングでは販売できないと判断しました。

しかし、せっかく井手さんの出したデザインアイディアを
そのままにしてしまうのはもったいない!
ということで、「DAYSPROUT(ディスプラウト)」のルアーに加えて
新たにトラウトルアーでそのデザインを落としこむことにしました!



追加分は「Mukai Fishing」の
「トレモ」というルアーをベースにすることに。

そしてなんと、すでにフィッシング相模屋の方で
サンプルを依頼してくれていたんです!

しかも、「Mukai Fishing」の担当の方がロック好きで
井手さんのイメージをすぐに理解してくれたんだとか。
これは期待できます!

では、3種類全て見ていきましょう〜


①スラッシュ(Guns N' Roses)のギターをモチーフにした
 「ゴールドトップ」



井手「ゴールドトップになってるー(笑)
   頭のベージュはギターのバインディングですね!
   ただメタリック感がギラギラしすぎてるかも・・・
   でも素晴らしい出来!85点!」


②ジミー・ペイジ(Led Zeppelin)のギターをモチーフにした
 「チェリーサンバースト」




井手「サンバーストになってるねー(笑)
   どっちもいいんですが、背中が赤いほう(写真上)が
   よりギターっぽい気がしますね」

千鮎「何ら問題なく釣れそう」

吉田「普通に釣れそう」


井手「クリーム色がもうちょっと
   濃い木の色に近づけてもいいかなーって思いますが、
   すごくいいです!」


③カート・コバーン(NIRVANA)のギターをモチーフにした
 「ソニックブルー」



井手「おぉ〜メタリックできた!かっこいい!
   めちゃくちゃかっこいい!
   正直言って、僕の思っていたソニックブルーは
   メタリックではないターコイズっぽい色だったんですが
   こういうメタリックな塗装のマスタング(ギター)もあるんです」

千鮎「そうなんですよね。オーダーした時にメーカーの方は
   こっちのメタリックのイメージだったみたいなんです」




井手「3つの違いはレーシングストライプの位置ですね。
   頭からお尻にかけてナナメに入ってるのが良さそう。
   これ釣れますかね?」

吉田「正直わかんないです(笑)こういう色のルアーないので」


井手「こんな美しいルアーみたことない!」

千鮎&吉田「やったー!」




見事な再現率!!

これに微調整が加えられて最終サンプルができるわけですが
どうなるか楽しみですね〜

今後のトラウトルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top