The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/22

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の放送はJUNMANのザバーンダブが初公開なったり、
ヒマラヤのコーヒーの話題があったりなかなかの盛りだくさんな内容でした。




そして本日フィッシング相模屋で
オリジナルカラーのCLUEのメタルジグを発売します。
10時のお店をオープンに合わせて
ネットショップの相模屋Yahoo!店でも販売するということなのでぜひ買って下さい。
よろしくお願いします。

それでは今日もカマゲン行ってみよう!

 

ラジオネーム:プンバァの父

ツーバイのザバーンダブ。
朝から大笑いしました。
隊長が出てくるタイミングが絶妙。
最高です。


あのツーバイの歌がザバーンダブとして
『ザバババーン、ザババババンバン♪』として生まれ変わった!
全国の職人さん達の琴線に触れまくる名曲が
ニューリリックでこの番組だけで聴けるようになったのだ。
最高すぎるぜJUNMANヤーマンリスペクト!
リクエスト待ってるよ!


ラジオネーム:リッキー

井手隊長 オハヤーマン 
早速 クラウドファンディングのナマステヒマラヤでネパールコーヒーを頼みました
井手隊長の食レポがコーヒー好きの私を動かしてくれました(笑) 
到着が楽しみです


ネパールコーヒーの「ナマステヒマラヤ」はとっても美味しかったです。
甘みがあってコクの要因が口に残る。朝からゆっくり味わいたいですね。
皆さんもクラウドファンディングサイトで買うことができますので
貴重なコーヒーを味わってください。
いやーしかしほんとにおいしかったなぁ。


題名: 質問 富士登山について (だいです)

おはようございます。
富士山について、ちょっと聞きたいのですが、
朝の天気予報とか するコーナーの時に 山の天気予報もしていますが、
マイカー規制が解除されて 山小屋も閉まってしまっていると思うのですが
今も 富士山って 登れるのですか?


質問にお答えしましょう。
結論から言うと富士山は年中登山することができます。
ただ一般の登山者にとって山開きしていない今の時期に登る事はお勧めできません。
山小屋もやっていなければ、雪が降った富士山は厳しい厳しい雪山です。
風も強い、気温も低い、休む場所、補給する場所もない。
極限状態を味わうプロの人たちが登る山です。
そもそも富士山で登山を始める人が多くいますが
あんなに厳しい山で登山デビューするってのは間違っていると思います。
そういう僕も富士山から始めましたが
いくつか他の山にも登ってからやっぱり富士山は厳しいんだなと分かるようになりました。
ですので一般登山客は山開きしている時期に上るようにしてください。


ラジオネーム:ともっち 

井手さんおはようございます。
私は三連休は、残念ながら仕事です。
アウトドアは、昔釣りによく船上釣りに連れて行ってもらったので、
また釣りに行きたいなと思っているんですが、
女性1人だとなかなか行く勇気がなくて行けていません。
どこかオススメな場所ありますか?
パタゴニアのパックが欲しいです!


女性1人で釣りに行く方はまだ少ないとは思いますが中にはいます。
今では女性だけが参加できる釣り大会もあります。
こういう大会に参加してみてはいかがでしょうか。
釣りに行きたいのであれば、釣り船からすると大歓迎だと思うので
レンタルタックルもありますしお勧めの場所と言うより
自分が食べたい魚を求めて釣り船を選んでみてはいかがでしょうか。
歓迎してくれると思いますよ。


ラジオネーム:埼玉のキャロ

毎週楽しく拝聴しております、埼玉のキャロです。
先日、エギングについて先輩から相談を受け、
大体のイメージとタックルセッティングを伝え
最後にフィッシング相模屋Yahoo!店で揃えると通販で楽ですよ!と伝えたところ、
会社に配達するようにしてしまい、先輩は上の方にお叱りを受けたようでしたが、
念願のタックルが手に入りニコニコでした。
その話を聞いた僕の部下も影響され、今日もエギング話の一日になりそうです(汗)
次はワカサギタックルかな~?
今日も一日仕事に趣味に頑張ります


いますよね、趣味の道具を買って職場に送る人。
僕は楽しくて大好きです。
買ったばかりのエギングタックルで秋のアオリイカを釣ってください。
そして今日から相模屋でオリジナルカラーのメタルジグが発売になるのでぜひ買って下さい。
よろしくお願いします。


題名: おはようございます。へなチョコライダーです。

隊長おはようございます!
ザバーン始まってから毎週ずっと聞いてます!
昨日は寒くて夏が終わっていく感じがしましたね!
でも明日は少し暑くなるみたいですね!
みんなで終わっていく夏を楽しみましょう!
僕は先日勢いで家を買っちゃいました!
小さな庭が付いていて、
バーベキューができるように休日を使って自分で整備している最中です(^ ^)
道具も少しずつ揃えて秋には家でバーベキューデビューしたいなぁと思います!
ただ道具の種類がたくさんあって、
どんなものから揃えていけばいいかわからなくなっています(^_^;)
そこで隊長に質問です!
これは買っとけ、楽で便利だぞ!的なアイテムはありますか?
バーベキューは毎回5~6人くらいでやりたいなぁと思っています。
もしくはプレゼントして下さい(^ ^)よろしくお願いします!


勢いで家を買うなんて最高ですね。
庭がついて、バーベキューができる、なお最高。
それではアメリカンなウェーバーの丸いバーベキューグリルはいかがでしょうか。
豆炭をザーっと流し込んで豪快に火を燃やし、
ハンバーガー屋ローストチキン、ローストビーフ子なんだってできます。
アメリカンのでっかいトングとフライ返しもしっかり用意しましょう。
ダッチオーブンだって中に入れられちゃう。夢が広がりますね。
残念ながらマンゴーボックスには入ってないのでご自身でご購入ください。
そしてバーベキューをやるときは呼んでください。
ステキなマイホームバーベキューライフをお楽しみください。ヤーマン。

 


辰巳DがADマロに送ったハワイ土産のカレンダーを
真剣な眼差しで見つめる勉強熱心な井手山キシン先生。

top