The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます
ADのマロです。

先週の放送での、怖い船長の話。
「マロとか声小さそうだから〜」と
井手さんが喋っていたのを実家の両親が聞いてて
「ほら!クレーム来てるよ!しっかりしな。」という
忠告を受けました。

頑張ります。


RN  Brisbane

井手さん、赤ワインさん おはようございます。

甥っ子が、夏休みに入る前から、
釣りに連れて行って欲しいと言われていましたが、

夏の尋常じゃない危険な暑さに、
昼間に釣りに連れて行くのは危険だったので、
昼間の気温、風の強さを毎日見ていましたが、
ずーっと35℃を超える気温に、予定が延びに延びてしまい、
夏休み最終週。もうこれ以上伸ばせないと思い、
台風前の風は少し強かったけれど、
気温の下がった日に、甥っ子初めてのキス釣り。

キス釣りといっても、私がどハマりしている、
砂浜からの本格的な投げ釣り。

甥っ子に、4mの竿を持たせて見たけど、
重い為なかなかの上手に仕掛けを動かせてない
ので、人に野球やゴルフのスイングを教えるときのように、
一緒に竿を持って動かし方を
教えていたら、ドゥドゥドゥッ!という当たりが、
これはいつものキスのサイズではないと

サポートしがてら、甥っ子にリールを巻かせる。
波打ち際は、バラしやすいので

寄せてくる波にあわせて取り込むように指示を出す。
バレることなく、20cmを超えるキスを無事に2匹掛けてくることが出来た。

普段は、どうぶつの森(ゲーム)では、
マグロやいろいろな魚を釣って、私に自慢してくるのだが、
帰りに、本物の釣りはどうだった?と聞いたら、
次はいつ行くのかを聞いてきた。楽しかったようだ。

落ちギスシーズンに入ると遠投しなくても良いので、
早めに連れて行こうと思う。





RN  yokko 

井手さん 声出ますか?心配してました。
そして 私は12日水曜日に富士山へ。
10日迄に行きたかったのですが
仕事の都合とお天気で延びてしまいました。
今年は五合目で星空 六合目で御来光、山頂で雲海と楽しみました。
体重を落とさないで行ったのは反省点でした。
私の夏が終わりました。 



RN 埼玉のキャロ

先日、天然遡上鮎が多いと噂の川へ出撃。
すると、ガマカツではかなり硬い方のロングレンジと言う竿が、
ものの見事にパッキーン!
11m竿のちょうど中間地点から折れてしまいました。
流れる穂先側を見つめ、万札が頭を過ぎり、
即座に飛びつき泳いで岸に辿りつきました。
買えば約30万の竿、折れ口を見つめ言葉が出ませんでした。


RN  伊勢原のペイペイペイ

井手隊長、隊員のみなさま
おはようございます。先週の活動報告です。
土日にて、南アルプス北岳に行ってきました。
広河原の登山口から、雨。カッパは、
汗と雨でびっしょりになりながらも、
肩の小屋に昼過ぎに到着しテント設営。
夜は雨と強風。翌朝5時も小雨。
目の前の北岳を諦めかけましたが、小屋の方の一言
「今日は、雨はやむと思いますよ!」と言ったとたん、
本当に止んで北岳にアタックしました!すると、
山頂に着いた途端に、太陽が顔を出し!
ブロッケン現象!中央アルプス!間ノ岳!そして、雲海からの富士山!
涙がでましたね!
これだから、いくら辛くても、雨でも、登りたくなっちゃうんですね!
ザバーンシェラカップも良いデビューとなりました!
あと、不思議だったのは、普通ラジオでFM横浜が北岳で聞けました!
今度試してみて下さい!マジです。
以上、報告を終了致します。
いまだに筋肉痛である、伊勢原のペイペイペイでした。


top