The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/11

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

山の日の放送でした。
そして先週の放送後にザバーン相模屋のオリジナルカラールアー
「メガバスPOP X」が発売になったり
僕らにとっては盛りだくさんな日々でした。

そして夏休みも始まってみなさんはどのように過ごすのでしょうか。
アウトドア?インドア?田舎に帰る?
報告お待ちしてますね。カマゲン!


ラジオネーム:釣り人のしげ

井手隊長、スタッフの皆さんおはヤーマンです。
いつも楽しく拝聴してます。
この暑さで夏バテ気味です。
殿下の紫雨届きました。
早く使いたいです。
次のトラウトルアーも楽しみにしてます。
シーバスルアーも作って欲しいな。
リクエストは
「E-girls」と「FIRE BALL」のコラボ
「My Way feat. FIRE BALL, MIGHTY CROWN & PKCZ」
お願いします。


相模屋のヤフーショッピングで買っていただいたのでしょうか。
ありがとうございます!
トラウトルアー計画も着々と進行していまして早くみんなに報告したい。
早く言いたい。
トラウトのルアーのあるある早く言いたい。
トラウトの〜ルアーのあるある早く言いたい〜。



ルアーケースの中でハリ全部絡まりがち〜♪


ラジオネーム:ブラクリ2号

題名: 嬉しいことと悔しいこと
隊長、おはヤーマン!
先週土曜日、相模屋さんに行ってメガバス POP X買いました!
とても綺麗なルアーですね。
なんと!このルアーでバスを釣った写真を、相模屋さんに報告すると、
ポイント10倍券や、爆朝ステッカー(先着20名)がもらえるとのこと!凄い??
さて、今週、嬉しいことと、悔しいことがありました。
嬉しいことは、一昨日、日本さかな検定1級の合格通知が届きました!。
2級までは順調でしたが、1級はとても難しくて(今年の合格率は9%)、
3回目でやっと合格しました!
悔しいことは、
ラジショピで注文したはずのシエラカップが、注文出来てなかったことです。
なかなか届かないので、注文履歴や注文完了メールを探しましたが、
ありませんでした…。自分のミスなので仕方ありません(>.<)。
マンゴーBOXにシエラカップ入ってないですかね?入ってないですよね…
なので、申し訳ないのですが、隊長!
ザバーンのステッカー下さい!お願いします


ルアーのお買い上げありがとうございます。
僕からも是非そのルアーで釣っていただきたい!
相模屋さんも粋な計らいをしてくれて嬉しいです。
だってこのルアー釣れるから!^_^ 信じて投げ続けてください。
シエラカップが注文できてなかったミスはこれまたたまにやってしまいますよね。
残念ながらもう在庫がないのです。
カートに入れていればしばらくは
確保できていたはずなのでこればかりは諦めるしかない。
注文確定する前に電話がかかって来たり別のことに頭が行くとつい忘れてしまうもの。
次回のチャンスはものにしてください!
ブラクリ2号さんのようなリスナーに支えられてるんだと感激です。
お次はシエラカップをゲットできた方からのメール。


ラジオネーム:紫の飛行船

題名: シェラカップ
シェラカップ届きました。
かなりいい感じです。
早速、アウトドアグッズの最初の洗礼としてアルコールバーナーに掛けましたが、
まっったく変色とかなくビックリしました!!
今まではチタン製を主に使っていたので、
火にかけると炎の当たり方に応じてシェラカップに変色模様が出ていたのですが、
the burnシェラカップはステンレス製なのでそれがなく火にかけても新品同様ー!
いい感じでーす!これからも使い続けたいと思いまーす!!
ちょっと重いけど…(笑)
焚き火部ステッカー希望です!ヽ(^o^)


そう、ザバーンシエラカップはステンレス製です。
頑丈さには自信あり。
主にキャンプ使用を想定しているのでステンレスで作りました。
アルコールバーナーだと変色はしませんね。いい使い方!
焚火で温めるとあっという間に真っ黒になって
いくら擦っても消えなくなりますがそれはそれでいい味わい。
僕はチタンの熱変色は嫌いじゃありません。
バイクのチタンマフラーの紫に変色している感じはとてもかっこいいと思います。
いつかその気になった時は
チタン製のザバーンシエラカップを作りたいので楽しみにしていてください。

ラジオネーム:まろ

題名: 【帰省中】まだ大井松田!京都には何時につくか~
隊長さまご無沙汰しております!
まろです。
只今、京都を目指し東名高速を西へ移動中ですが、
出たのが夜中の二時だったため、まだ大井松田です!
伊勢神宮を周り、京都までの道のりは600km…
京都には何時につけるやらです(笑)
隊長、今回は家族四人久しぶりに揃っての帰省ということもあり、
なんか昔懐かしい気持ちでウキウキな旅行になりそうです。
よろしければ、昔から家族で聴いた
スピッツの『空も飛べるはず』をかけて頂けたら嬉しいです。
全員で聴いてますので、家族で歌いながら
伊勢神宮、京都を目指したいと思います\(^o^)/
ちなみに、東名の渋滞が飽きたので、
大井松田で降りてコンビニでめーるしてま~す!
では、よろしくお願いいたします!


放送直前に送ってもらったメール。
大渋滞にハマってしまったということですが流石にもう到着できていますよね?
長距離運転で渋滞していると心が折れますよね。
そんな時と旅のお供はラジオもいいし落語もいいし、
綾小路きみまろもいいもんです。
そしてその後にスピッツを大合唱してください。

お盆帰省の大渋滞、みなさんもお疲れ様です!

top