The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/28

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

台風が来てますね。これからフジロックへ向かうのに。
アウトドア番組も台風が接近した時は「出かけないでください」と伝えているので
遊びのコンディションもあまり参考にならないと思うけれど
安全第一ということで皆さん一つ宜しくお願いします。

フジロックの会場である新潟県苗場は
台風直撃しないかもしれないなんて言う話もちらほら出てきていますが
山の天気と言うこともあるから実際に行くまでわかりませんね。
しっかり準備だけはしてきました。

そんで今日もカマゲンしちゃおう!


ラジオネーム:あひるパパ

井手隊長、スタッフの皆さん、おはようございます!
台風ですねー、どんな天気でもフジロックとか、音楽フェスってやるんですね。
仕事の休みが少ないので、そういったフェスに行ったことがないんですが、
どんな風に楽しめるんですか?
日帰りとかでも楽しめるものなんですか?


基本的にはフジロックは雨天決行です。
伝説の第1回のフジロックは初日に台風が直撃して2日目が中止になりました。
今回は果たしてどうなることやら。心配です。
ただ毎年毎年雨が降ることで有名であるフジロック。
お客さんも雨との付き合い方がだんだん上手くなってきました。
しっかりした雨具に靴、もうビニールカッパを着てる人は見なくなりました。
天気が悪くても装備さえきちんとしていれば何とかなるもんです。
そして通常都会で暮らしていると雨の中にずっといることがほぼ無いので
やけくそ感もあり楽しくなってきちゃうんです。人間不思議なもんですね。
日帰りで来る人もいますよ。
もしチャンスがある時はぜひフェスに遊びに行ってみてください。
相当歩くのでしっかりした靴を選びましょうね。


ラジオネーム:八王子のコル

井手さん、おはようございます!
25日の水曜日に大磯ロングビーチに家族で行ってきました。
「CATCH OF SUMMER」の公開放送もあるとのこと、
是非一度生井手さんにお会いしてみよう!!と思っておりました。
突然ですが、今後大磯ロングビーチに行く予定の方に一つアドバイスです。
施設内放送は、朝から南国ムード満載のBGMが流れておりますが、
12時になると同時に「CATCH OF SUMMER」の放送に切り替わる・・・
と思って油断してパラソルの下で昼寝をしていると、
私のように、間近に居るのに出会えない二人になってしまいますよ。
暑くて目を覚まし、娘と流れるプール3周目に時計を見たら時刻は1時20分・・・
Mango Beach House前 には、誰も居ませんでした。
皆様、施設内BGMは、一日中南国ムードの曲ですので、
自分でしっかりと時刻をチェック&ラジオで状況のチェックをしっかりとして下さい。


大磯ロングビーチのマンゴービーチハウスに遊びに来てくれたけれども
放送は既に終わっていたと、それはそれは残念でした。
大磯ロングビーチの広い敷地内でずっと僕たちの放送を流すわけにはいかないので、
時間になったら遊びに来てください。
僕は11時50分位からブースの近くにいます。
日によってはゲストアーティストが1時からライブを披露してくれることもあります。
僕もライブをその辺で見ているので気軽に声をかけてくださいね。


井手隊長、マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン、
「いせはらのみなパパ」と申します。
隊長、連日、大磯パトロールお疲れ様です。
仕事であるけど、目の保養でもあり・・・どちらのウエイトが大きいですか?
さて、出張があって、たまたま車の中で聴けた木曜日のCatch the Summerで、
Lisa Halimさんと隊長が波乗りの話をしてましたが、
あのとき出てきた「ほれすぎの波」がどんな波なのかが全く想像つきません。
隊長、波乗りしない私にも分かるように説明していただけますか?
「ほれすぎ」だから、一部がえぐれているのでしょうか?
波が高く上がっている様子ではない、ということはなんとなく分かるのですが・・・。
毎週、波情報をなんとなく分かった風に聴いてますが、
同じ波の状態(例えば「トロ」)を聴いても、素人とやってる人とでは、
頭に描いている波の様子や形が違うんでしょうね。
先週末のアウトドア体験は、別メールで報告します。
リクエストは、サザンオールスターズの「波乗りジョニー」をお願いします。


大磯ロングビーチでのパトロールははっきりいますが業務です。
決してやましい気持ちでパトロールしていません。
僕は本当のことしか言いません。絶対に嘘はつきません。
あれは100%業務です。業務です業務なんです。
誰か代わりにパトロールしてくれないかなぁ。笑笑

掘れた波とは、波の面が適度にカールしている形の波をいいます。
掘れすぎた波とは波面が切り立ち上がりすぎている波の形を言います。
掘れている波はよくスピードが出ます。
掘れすぎていると上手くないと落ちます。
傾斜がつきすぎていると波と考えてください。


ラジオネーム:まちぐちあ

爆釣モーニングコーナーに質問です!
井手隊長、そして相模屋の吉田さん、千鮎さん、おはヤーマン。
隊長、津久井湖のインスタ配信、ライブではないですが見ました!
メガバスPOPX、めっちゃいい感じですね!釣れる予感しかない!!
めっちゃ欲しい…と思ったのですが、熊本住んでるので相模屋さんに行けません…
(今年1月までは町田に住んでたのですぅーーぐ上溝行けたのですが…)
そこで、そのPOPXは、相模屋さんの通販とかで買うことが出来るようになったりしますか?
POPX使って、熊本でバス釣って、隊長と皆さんに報告したいです!!
予定あれば教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ばくもんステッカー欲しいです!
ばっくもーーーーん!!


熊本でザバーンを聞いてくれているとはなんと嬉しい!ありがとうございます。
ぜひ全国にいる皆さんにザバーンオリジナルカラーのルアーを手にしてほしいと思いますが、
今のところは相模屋の店頭のみの販売と聞いています。
相模屋の皆さんに相談してみますね。
欲しい人みんなに手にしてもらえると一番いいんだけれども。
その気持ち伝えます!


ラジオネーム:茅ヶ崎のゆうすけ

隊長、スタッフの皆様おはようございます。
先日、子供が中二にして釣りデビューさしました。
寒川の湘南釣り堀さんにてカワハギやメジナなどを30分で10匹程度釣れました(о´∀`о)
最初は乗り気じゃなかった子供も最後にはまた来たいと喜んでくれました!


最初は乗り気じゃなかった子供も喜んでくれたっていうのが今回嬉しいですね。
これをきっかけにどんどん釣りを好きになってくれたら僕もうれしいな。
今日みたいな天気が悪い日には湘南釣堀嬉しいですよね。
今日営業していればいいんですけどもししていたら
リスナーのみなさんどんどん足を運んでみてください。
きっとたくさん釣れますよ(営業していれば)。
僕もまた行きたいなぁ。釣りしたいなぁ。

とりあえず頑張ってフジロックに行ってきまーす。

top