The Burn - Fm yokohama 84.7

アウトドファッション今年のトレンドは?

おはようございます
ADのマロです。

昨日放送のGood To Goのコーナーでは
アウトドアファッション誌「GO OUT 」編集部の
岡本546さんをスタジオにお迎えして
今シーズンのアウトドアファッションのトレンドを教えていただきました!

180707theburn_goout01

オープンカラーシャツ・アロハシャツ

「僕が今日着ているのがパタゴニアのパタロアという服です
 昨日の朝は少し肌寒かったので、下にメリノウールを素材にした
 長袖を着て明るいデザインで、フェス気分にみました。」

ビッグサイズTシャツ

「Tシャツって、着るとき肩の縫い目を気にすると思いますが
 今はそれが袖に落ちているビッグサイズの方は多いですね。
 今は自分の普段のサイズより大きなシャツを着るのがトレンドですね。
 僕自身M〜Lを着ていたのが、今はXLとかXXLを着たり探したりしています。
 ただ最近はメーカーさんもそのブームを意識して各サイズ大きめに
 作られています。色は淡色、無地・ポケTがいいですね。」

バギーズショーツ・短パン

「いつでもアウトドアに出かけられるような、
 濡れても大丈夫な速乾性のある、パタゴニアのバギーズショーツが
 オススメです。結構短めで膝ももまで出るくらいなので
 女性は嫌がるかもしれませんが、最近は1週間のキャンプで
 ショーツを2着だけ持っていく人もいます。中にメッシュがついているので
 下着いらず、水に飛び込んでも大丈夫です。
 色は黒や紫などがいいです。」


④サコッシュ・トートバッグ

「サコッシュって普段はポケットの延長みたいなものですが
 現在はエックスパックという丈夫で水にも強く軽いものがあります。
 あとはコットンで作った暖かい袋のようなもの
 レジ袋をデザインにしたトートバッグが出てきていますね。」


これからアウトドアに出かける方、始めたいと思う方、
岡本さんの話を聞いたらまずGETしに行きましょう!
アウトドアもまずは身のこなしから。

そして、今週7月11日(水)、
GO OUTで、SOTOKENという連載を担当するスタイリストの岡部文彦さん、
パタゴニア大崎ストアのスタッフであり釣り師の牟田口崇さんという二人が、
「釣りと旅」をテーマに語り合うトークイベントが開催されます。
司会を担当するのが岡本さんです。

【イベント情報】
日時:7月11日(水)18:45開場/19:00開演/20:30終了
会場:パタゴニア・東京ゲートシティ大崎
料金:参加無料
定員:80名(要予約)
問い合わせ・予約はパタゴニア・東京ゲートシティ大崎まで


「僕自身アウトドアアクティビティは全然やらず、
 話せるかわからないですが、夏に向けて
 これから釣りをはじめてみようという方に向けたイベントです。
 僕も初めてみたい側としてお二人にお話を聞いていきます。」

top