The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/14

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は本当に暑くて暑くて番組の
ザバーン放送後にいくつか仕事の現場を回っていたら
頭がぼーっとしてなんだか具合が悪くなっていました。
寝不足と熱中症の合わせ技でしょうか。
水分はこまめに取っていたにも関わらずです。
みんなもくれぐれも注意してくださいね。

3連休ですから楽しく快適に過ごしましょう。
プール行きたいなー。
大磯ロングビーチでのcatch of summerに遊びに来てね。

カマゲーン!


ラジオネーム:泉区のse- chan

題名: 夏最高!キャンプ最高!
隊長おはヤーマン!シェラカップゲットしました!
暑いですね~お気に入りのキャンプギアを選びながら聴いています!
この3連休は、外遊びを思い切り楽しみます!
今日は、鵠沼でサーフィン&息子とスケパーでスケボー!
明日は昔からの友人とBBQ!お気に入りのギアをだして、
キャンプっぽい雰囲気を前面に出したいと思います!
毎回恒例のジャークチキンの仕込みを後で行いたいと思います!
最終日は、何をしようかな?子どもが釣りをしたいと前から言っているので、
親子で初釣りか、それともキャンプのNEWギアを見に行こうか、悩みます。


今月10日から再販売をスタートさせたザバーンシエラカップ。
早速のお買い上げありがとうございます!
充実の3連休の予定ですね。
ジャークチキンもおいしくできるといいですね!
僕の連休の予定は7/16月曜の海の日に
CLUE OFFSHORE GAMESのタチウオ釣り大会に出場します。
表彰式の司会もやります。
自分の優勝を自分で表彰したい。笑 
さあどうなることやら。夢は叶うでしょうか。


ラジオネーム:ひなパパ

おはようございます。
今日は潮干狩り良いみたいなんで、今から急遽行きまーす
夜はアサリでパーティーします。


そう、今日は潮周りに恵まれて番組でも
「潮干狩りに適している」という情報をお伝えしました。
うまいこと獲れたかな?
ひなパパのように番組を聞いて急遽行ってみることにしたという声は
番組をやっていてとても嬉しい。
アサリパーティー美味しそうだなー!


ラジオネーム:りょっぷ

題名: 楽しみにしていたグランピングが……。
井手隊長&辰巳D、ザバーンスタッフの皆さん、おはヤーマンです。
隊長、聞いて下さいよ~。
先週、早めの夏休みを取って、家族で栃木県にグランピングに行く予定でした。
しかし、全国的な豪雨の為、泣く泣くグランピングの予約をキャンセルする事に。
まだ幼い子供たちは、楽しみにしていたグランピングにいけなくなった事を知り、
二人揃って大泣き。
父ちゃんだって、天気ばかりはどうにも出来ないよ。
今度グランピング行くときは、晴れるといいね。


キャンセルは残念でしたね。
豪雨のなかでグランピングしてもせっかくの楽しみが半減だしね。
今回はナイス判断だったはず。
子供達もきっと仕方なかったということは理解していると思うので
次回に栃木に行くときは佐野ラーメンに餃子にレモン牛乳にブルーベリーにと
栃木グルメをたっぷり食べさせてあげてください。
夏は始まったばかり!


おはようございます
マリーのお母さんです。
今日、息子が清里へキャンプへ行くのですが
ささみを薫製にするらしく自分で液を作って漬けていました。
朝、1つ加熱して味見したら相当辛いんです。
醤油が多いのか?
なにかいい方法あったら教えてください。


それはきっと塩抜きが十分でなかったのだと思います。
ソミュール液に漬け込んた時間にもよりますが時間が長いほど塩味が強く肉に入ります。
一度その状態にしてから流水を溜めたボウルに肉を入れて
しばらく(場合によっては数時間)塩を抜くんです。
もちろん塩抜きの時間が長いほど塩味は薄くなります。
その加減が味に直結するので少しずつ味見をしながらいいところで引き上げてください。
何回もチャレンジするうちにこのくらいの大きさの肉なら
塩漬けが何時間、塩抜きが何時間、というように自分のレシピが完成するでしょう。
トライアンドエラーで頑張るしかない!
きっとおいしくできるはず。頑張ってね!

top