The Burn - Fm yokohama 84.7

廣瀬麻伊さんとバス釣りデート

辰巳Dです。

昨日の特集コーナーGood To Goでは、
9代目アングラーズアイドルの廣瀬麻伊さん(マイマイ)との
亀山湖でのバス釣りの模様をお届けしました。

180605_maimai_1
梅雨入り直前の6/5(火)、夏日に亀山湖へ。
目的は、キャンプ&アクティビティマガジンGARVYで連載中の
「激撮 妄想野外キャンププレイ」の撮影です。

アウトドア好きな女性をデートに誘って、
かわいい写真をバシバシ撮りつつ、
その子と仲良くなって、最終的にハートを掴んでしまおうという
井手大介の公私混同企画。
前回のRay Yamadaさんに続くターゲットとなったのが
今年アングラーズアイドルの座に輝いたマイマイです。

そして今回の取材に協力してくれたのが、
亀山湖にあるつり・レンタルボートの「つばきもと」
エレキボートを貸していただきました。
(3人乗りボートを操縦するための船舶免許も準備万端!)

 


 


バス釣りは初めてというマイマイにいいところをみせたい!
でもそんなに簡単に釣れないのがバス釣り。
そこで、ピュア・フィッシング・ジャパンに協力をお願いして、
アブガルシアの軽量で高感度な最高峰のタックルを用意してもらいました。

180605_maimai_3

さらに、元バスプロで現在はタックルベリーの山本氏に、ガイドを依頼。
オリジナルブランドの針や釣り糸も用意してもらいました。

180605_maimai_2

湖の中を覗けば、ブラックバスの姿が目視で確認できます。
これで釣れない訳はないっ!
ってことでノリノリで出発。

180605_maimai_4

180605_maimai_5
しかし、早朝の釣れ釣れタイムは終わってからのスタート。
小さなバスの群れを発見し、ワームでちこちこ攻めますが
魚は追うけど食わない・・・そんなシブい状況がしばらく続きました。

180605_maimai_10

すると山本さんが1匹目のブラックバスをGET!


180605_maimai_7
マイマイもぐもぐタイムでパワーチャージ。

さぁ、井手&マイマイもヒットさせたいに期待したいところ。

180605_maimai_6

いろいろとポイントを変えながら釣りを続けますが、
やはり反応がいまいち。
さらに炎天下のせいで、マイマイも若干バテ気味。

「そろそろランチ休憩でも挟みますか」

と岸を目指して戻っている最中に
突然チャンスは訪れました!

 


帰り際に橋脚があったので
そこに落とすだけ落としてみようかとワームを投げたところ、
マイマイの竿にヒット!

大きく弧を描く竿が引き寄せたのは、40cmのブラックバスでした。

180605_maimai_8
初めてのバス釣りで40cmはお見事です!

これに刺激されたのか、
井手も意地のキャスティングを続け・・・

180605_maimai_9
36cmのブラックバスをGET!
(ノーシンカーのテールグラブ)

「マイマイが初めてブラックバスを釣った瞬間に立ち会えて
 一緒に喜べたのが一番嬉しかったけど、
 マイマイに僕が釣れたのを喜んでもらえたのも嬉しかった!」(井手)

 


その後は「つばきもと」のすぐ隣りにある「稲ヶ崎キャンプ場」で
マイマイ&仲間と一緒にキャンプを楽しみました。

180605_maimai_11

今回の取材の模様は7/10に発売される
キャンプ&アクティビティマガジンGARVYをチェックしてください。

そしてバス釣りは今のシーズンが最も釣りやすいので
ぜひアナタも亀山湖「つばきもと」でボートを借りて
バス釣りチャレンジしてみてください!

180605_maimai_12_2
〜おまけ〜

キャンプ経験は浅いかなと思いきや
実は火遊びが大好きなマイマイなのでした。

top