The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/30

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

しかしあっという間に梅雨明けしちゃってびっくり。
水不足にならないといいけど本格的な夏が長く楽しめるということは
ウキウキもそれだけ長く味わえるってことにしておきましょ。

今日はゲストにレゲエDEEJAYのJUNMANが来てくれて
スタジオでブリっとテンションを上げてくれました。
最高なラバダブでした。ヤーマン!
みんなも楽しんでくれたかな?

そんじゃカマゲンしちゃうよ!


ラジネーム:おかぴぃ~

題名: 祝梅雨明け!
井手隊長、スタッフの皆さん、YahMan!
昨日目出度くちょっと早いながらも梅雨明けしましたね
まだ夜は過ごし易いこの時期に梅雨明けしてくれたので
即資金繰りしてキャンプに行けたらと思います。
これでやっとお楽しみのムラコのハンマーが使えますw
そして今日は公開放送のゲストに出るんですね!
昼前に中華街の反対側に用事が有るのでタイミングが合えば遊びに行きますね
マンゴーボックスのプレゼントも沢山GETして来て下さい
あと今日のゲストJUNMANのDUBもGETして下さいね


そうそう、今日は15時から中華街にあるラガチャイナで
bayside reggae loungeの公開収録に遊びに行きます。
ジャークチキンも焼いてるらしいけどどこで焼くんだろ。
そんな場所あったっけ?
とにかくバーベキュースタイルで楽しみに行こうと思います。
来れる人は遊びに来てね。


ラジオネーム:戸塚のカズ

おはやーまん!! 隊長おはようございます!!
今年付き合った彼女が小学生の子供がいるんですが、
今度キャンプに連れてって言われました!!
行くのはいーけど、ギアがナーイ!!!笑
なんかください!!笑
ところで、ルアーの話してる時の隊長、
めちゃめちゃテンション高くて寝起きで笑いました!笑
サンプルできあがるの楽しみですね??


僕のオリジナルカラーの構想(ロックスターとかギターとか)を話す時の
相模屋のスタッフさんとの温度差も含めて楽しんでいただければ幸いです。笑
救いなのが、相模屋の皆さんの「これは釣れると思います」という意見。
熱くなる僕に対して冷静に分析をしてくれて心強い。
はやく完成してみんなに使って欲しい!
そして僕も早く使って釣ってみたい!
本当に釣れたらそれはそれは感動するでしょう。
ワクワクが止まらない!


ラジオネーム:ゆたまるGT

隊長!!おはやーーーーーーまん!!!初投稿です!
今日夜みなとみらいでシーバス釣りをしに行こうと思ってます!
軽いルアーを上手くキャストするコツを教えてください!!


初メールありがとう。
軽いルアーを投げるコツは、
投げる時の竿先からのルアーの垂らしを普通よりも少し長めにとること。
そして投げる時に10時ポジションまで振りかぶって
2時ポジションでラインをリリースするわけだけど
10時の位置でしっかりと振りかぶった竿をピタッと止めること。
止めることによりルアーの重さが竿に乗る。
竿に重さを背負わせてから2時でリリースすると直線的にルアーが発射されてよく飛びます。
リリースポイントが早すぎるとそら高い弾道になるし、遅いと手前にボチャっと落ちます。
こればかりは練習あるのみ。
いろんなキャストの方法があるからいろいろ試してみてね。
キャストの精度で釣果は確実にかわります。
バスやシーバスは特に。頑張ってね!

top