The Burn - Fm yokohama 84.7

Lisa Halim「by the Sea」

おはようございます!
ADマロです。

昨日のGood To Goのコーナーでは
シンガーソングライター/サーファーの
Lisa Halimさんをお迎えしました。

180603theburn_lisa01



番組に出演するのは6年半ぶり!
井手さん以外、つまり番組スタッフは全員変わっていて
Lisaさんも懐かしみつつ驚いていました。

Harethumb

Lisaさんといえば、
The Burnのレディーサーフチーム「BLEU MERMAID」のメンバーとして活躍
その後本格的にサーフィンを始めました。
マンゴー隊の方にはおなじみの、晴男晴女ステッカーもありますね。

最近はどのくらいの頻度でサーフィンやってますか?

20180603_91536


「東京などでライブがある日以外は、下田で毎日波に乗っています。
 毎日乗れるから、始めた頃より乗っている時間は
 短くなりましたね。」


毎日サーフィンできるような海に行ける、
サーファーの方には羨ましい限りですね。

そんなLisaさんですが、
カバーアルバム「by the sea」が6月6日(水)にリリースされます。

Up_2276969_pc

洋楽、邦楽の名曲をサーフアコースティックアレンジした全11曲収録
Def TechのMicro、Babykiy、ビーチ系ボーカルユニット「Juliet」のMaikoなどの
アーティスト仲間から、
世界が認めるプロサーファーの大野“Mar”修聖さんを迎えレコーディング。
海を感じる素敵な1枚になっています。

アルバムレコーディング時の印象的なエピソードはありますか?


「私のアーティスト仲間と過ごした時間はもちろんですが、
 大野“Mar”修聖さんだけミュージシャンではないんですね。
 おそらく人生初のレコーディング現場に入ったMarさんを見ていて
 楽しい気持ちになれました(笑)
 でも本当に充実した時間を過ごして、いいアルバムが完成しました。」

Lisaさんの歌声は、潮風のように優しいですね。
そんなLisaさんの歌を生で聴いてみたい方!

今日午後15時から、
恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「ALOHA TOKYO 2018」に
Lisaさんが出演されます!
こちらは入場無料です。

そしてこちらはソールドアウトしてしまいましたが
6月7日(木)に渋谷Weekend Garage Tokyoにてアルバムリリースライブを行います。

今後追加されていくライブ情報は、
公式HPまたはSNSをチェックです!

Lisaさん、ありがとうございました!
またスタジオに来てくださいね


 

Lisa Halimさん関連情報は下記リンクから!


公式HP(http://www.lisahalim.net
Twitter(https://twitter.com/lisahalim0215
instagram(https://www.instagram.com/lisahalim/?hl=ja
ブログ(https://ameblo.jp/lisa-halim/

top