The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/2(by辰巳D)

ヤーマン。辰巳Dです。

今日は辻堂海浜公園でワンカリということで
ステージMCを担当する井手大介は放送後
スタジオを飛び出して行きました。

180602_kamagen1

ということで今日はぼく辰巳Dが
放送で紹介できなかったメールをカマゲンさせていただきます。

カマゲン!

RN:純粋可憐な大食漢

たいちょーおはようございます!
いつもはradikoリスナーですが今日は久しぶりに車内でラジオ聞いてます!
今日はこれからほったらかしキャンプ場で友人たちとキャンプですー
友人が1時間電話しまくって頑張ってとれたキャンプ場なので楽しんできますv(・∀・*)
アウトドアデイジャパンでいただいた焚き火部ステッカーがあるのですが
まだアイテムにはれていません(´・ω・`)
ステッカーはるのにおすすめのキャンプ道具ってありますか?
剥がれちゃいそうでこわーい(´д`|||)


ステッカーチューンしやすいのはクーラーBOXですが、
焚火部ステッカーは火を扱う際のお守り的な効果も期待できるので
例えばツーバーナーの外側に貼ってみてはいかがでしょうか。
他の人にしっかり見えるところに貼るのがポイントです。
ザバーンの宣伝効果が高まります。ありがとうございます。

実際、ダッチオーブンフェスに行ってもらえるとわかりますが
日本ダッチオーブン・ライフ振興会のメンバーの皆さんも
自慢のツーバーナーに貼ってくれていますよ。
次回は秋に開催ですのでぜひ遊びに行ってみてください。

焚火部ステッカーは今年増産してまだ充分数がありますので、
剥がれたらザバーンにメールしてGETしてくださいね。


RN:ゆき

はじめまして。いつも楽しく聴かせてもらっています。
我が家は月一ペースでキャンプしている、焚き火大好き夫婦です。
最近は焚き火料理にハマっています。
先日、パパさんのお誕生日にキャンプに行ってきました!
お誕生日キャンプです!
作ったのは、「焚き火でフォンダンショコラ~!」ケーキを焼きました。
焚き火の火加減はとても難しいので、薪の調節はパパさんにお任せ。
パパさんのお誕生日なのに…汗
でもおかげでとっても美味しくできました。
次は何をつくろうかな~!
焚き火でできるスイーツ、なにかあったら教えて下さい。


焚き火スイーツといえば焼き芋とか
焼きマシュマロをクッキーで挟んだスモアしか思いつきませんが、
BBQ芸人たけだバーベキューさんに前話を伺ったら
バナナやグレープフルーツを皮ごと焼くのがオススメだと言ってました。
例えばバナナは外が真っ黒になるまで焼いてください。
皮を剥くと中からあつあつトロトロになったバナナが。
そこに砂糖やシナモンをたっぷりかけて召し上がれ!


RN : ゆうちゃんパパ

ゴールデンウィークに家族キャンプデビューしました!
渋々キャンプをした妻も「次はいつ行こうか?」と言うくらい楽しめました!
が、朝起きたら首が痛い...。オススメの「枕」があったら教えて下さい!
こんなに天気が良いのに明日の朝まで夜勤です。


キャンプデビューおめでとうございます!
奥様に興味を持ってもらえたのは本当に何より。
この先色々楽できますね。(特にお財布関連)

さて枕ですが、僕はコレ気にいって使ってます。

Main_image00000095

ISUKA ノンスリップピロー

空気の量を調節して好みの硬さにできます。
軽いので持ち運びも便利です。


RN:茅ヶ崎のかっちゃん

おはようございます
いつも楽しみなこの時間!
今日も拝聴させて頂いています☆
大介さんとスタッフさんとリスナーさんに質問です
蛍を今日仕事おわってから見に行こうと思ってるんですが
どこがオススメでしょうか?教えて下さい!
あと、爆朝ステッカーが欲しいです!宜しくお願い致します☆


ホタルの季節ですね〜。
今日見れるかどうかはわかりませんが、
以前ソレイユの丘でキャンプした時、平家ボタルが見れました。
(ただ源氏ボタルに比べて光が弱いので地味です)
あと神奈川だと生田緑地も有名です。

ちなみに、週明けザバーンでキャンプの予定があるのですが
そのキャンプ場は6月からホタルのシーズンに入るそうです。
行ってきたらまた番組で報告したいと思います。


井手さんおはようございます
相模原に住むペイです
先週沖堤防で24時間烏賊釣りして来ました!
釣果は5人で総重量10キロを余裕で超えました
自分は1.7キロを筆頭に5杯上げることが出来ました
全てキロオーバーで楽しめました


マジっすか!超裏山C!
僕も先日伊豆大島でエギングやって来ましたが、
1泊2日で一杯も釣れなかったのでリベンジしたいんです。
エギングマニアの知り合いが同じ日に葉山でデカいの釣ってたので
今度同行させていただこうと企み中。

それにしても24時間もどうやって釣りできるんですか?
あとキロオーバーのイカ5杯どうやって食べきるんですか?
その後の報告もお待ちしてます。


RN:天空の遊び人

隊長、おはヤーマン!
サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね。
隊長の推しメン『ケイスケホンダ』も選ばれましたねー。
否定的な意見が多いなか、先日のガーナ戦には負けてしまいましたが、
4年に一度のサッカーの祭典なのでガッツリ応援しましょうね!
リクエストは『ウカスカジー』の『勝利の笑みを 君と』をお願いします。


ついにロシアW杯が開幕しますね。
僕もサッカー大好きなので開幕がとても楽しみです。
梅雨時期を楽しむ最高のコンテンツだと思います。
いっそ毎年やってくれ!w

さて、先日
あるニュース番組を見ていましたら
サッカージャーナリストの中西哲生さんがこんなコメントしてました。

「日本の
予選突破の確率は30%」
1勝2分けが理想」
「でも一番可能性高いのは3戦全敗」

正直なところ口にはしないけど皆そう思っているんじゃないかと。
毎回日本代表に過剰な期待が寄せられがちですが、
ここまで現実を見つめざるを得ないW杯は初めてなんじゃないですかね。

でも僕はだからこそ今回のW杯が楽しみでなりません。
ケイスケ・ホンダのプロフェッショナルに期待しましょう!w


RN:あひるパパ

井手隊長、スタッフの皆さんおはやーまん!
先週、時間あったらソロキャンします宣言したものです。
宣告通り焚き火しました。
井手隊長、焚き火って何も考えないで見てるだけでも楽しいですね。
ザバーンシェラカップ 再販おめでとうございます!
売り切れ前に買えるように頑張ります!


先週の放送でも井手が話してましたが、
正式にザバーンシェラカップの再販が決定しました。
7月上旬にFMヨコハマラジショピサイトで販売できる予定です。
値段も据え置きで2個セット2800円(税込)

今回は結構な数用意できそうなので遠慮せず何個も買ってください!

180407theburn_sierracup

制作現場からは以上です〜

top