The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール4/21(プレゼント付き)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

3時間オールリクエストに参加してくれてありがとう。
ODJ関連のグッズを大放出して今回も超豪華プレゼント大会になりました。
でもでもカマゲンでも気前よくプレゼントしちゃうからねー!
そんじゃあ行くよー、カーマーゲーン!


今日は夫婦の旦那さんがキャンプにハマったけど
奥様はイマイチ楽しさがわからないという相談を受けました。
リスナーからも「キャンプの楽しさはコレだろメッセージ」が届いています。
ので紹介しましょう。


ラジオネーム:プンバァの父

「キャンプの良さ」
外で食べるご飯、
夜の星空、
寝る前のテントの中でのトランプ、
焚き火見ながら焼酎ロック、
早朝の野鳥の声聞きながらコーヒーを飲む、
行けばわかるさ、迷わずいけよ。
以上です。


まあ人が感じる楽しさや好みってそれぞれよね。
僕は焼酎ロックよりもウイスキーストレート。
もしくはオールドファッションド。
そんなの焼酎もウイスキーもなんでも一緒じゃんって言ってる人そこのお前!
全然ちがうだろうが!飲めばわかるさ、迷わず行けよ。以上です。
津久井観光ボート1日無料券差し上げます。
おめでとうございます。ありがとうございます。


ラジオネーム:メロンソーダ

井手隊長オハヤーマン。
先日アウトドアデイジャパンに初めて家族で行ったのですが、
それまでキャンプにまったく興味がなかった嫁が
最新のキャンプギアを目の当たりにしたせいか
帰りの車で『キャンプ楽しそう』って言い出しまして、
その勢いで1週間毎日家に帰るなりキャンプの楽しさや
嫁が気に入りそうなデザインの道具類をひたすらプレゼン。
そして先週末に我が家の財務大臣(嫁)からの許可がおりまして
テントや寝袋等の大物は買えませんでしたが、
テーブルセット・クーラーボックス・食器類・焚火台等の基本ギアを購入できました。
せっかく買ったので今日から近場ですが地元のキャンプ場にて家族キャンプデビューします。
私自身10年振りのキャンプになるのでワクワクが止まりません!!!!
今年から少しずつ男を磨くアイテムを集めて行きます。
楽しみー。


10年ぶりのキャンプとはワクドキ!
少しずつ道具を増やして行くのがキャンプの楽しみだから
一気に揃えなくて良かったと思いますよ。吟味して吟味して。
新製品が出て興味を持ったりクラシックなものが欲しくなったり物欲は止まりません。
僕は次に何を欲しくなろうかな。笑
SOTO燻製キットモグモグを差し上げます!
おめでとうございます。ありがとうございます。


ラジオネーム:ももんが

井手さん、おはやーまん!!
今年こそキャンプに沢山行きたいな。と、いつも計画が遅くなってしまうので、
早めに夏の計画立てて子どもたちと楽しみたいなぁ~~
キャンプスタートして2年!なのに、止まったのは3回(笑)
年1ペース(^^;;
この夏は月一ペースだ!!!
あとは手頃な自然の中で子どもたちと楽しみたいですね~~
葉山や鎌倉の山を開拓するのが今年の目標です!


あんなに行きたいキャンプもちょっとしかいけないと残念。
そんなももんがさんにアドバイスをします。
遠い計画もいいんだけど直近の計画を立てるのもアリです。
「よし、今週行こう」これができるようになると飛躍的に回数が増えるはずです。
行く回数が増えるといいことがあります。
買った高いアイテムを早く減価償却することにより
高い出費をしたことの罪悪感がなくなります。
「これだけ使ってるんだから元は取れた」そう感じられるようになると
次のアイテムを買う時に気持ちがいいんです。
貧乏性の考えでしょうか。それとも物欲を正当化しているだけでしょうか。
それともただキャンプに回数行きたい為のいいわけでしょうか。笑
L.L.BeanのブーツモービルのトートバックSサイズ差し上げます。
おめでとうございます。ありがとうございます。


ラジオネーム:平塚のグッさん

千葉にブラックバスを釣りに
息子といってきます。
息子からbirthdayプレゼントしてもらった
ロットとリールの初フィシングです。
釣れたらすぐメールします。
リクエスト 米米クラブ シェイクヒップ


親孝行な息子さん!バスは釣れたかな?まだかな?とにかく頑張ってください。
もう少し季節が進んで夏のパターンになると蝉ルアーをシェイクしたり制止、放置したり
そんなTOPゲームがも楽しめるようになります。
虫ワームが大好きなんです。ぜひ試してください。
そして相模屋の爆朝コーナーで始まったバスルアーのオリジナルカラー企画も乞うご期待!
そんなグッさんには爆朝ステッカーと津久井観光のボート1日無料券を差し上げます。
おめでとうございます。ありがとうございます。

来週もよろしくね!

top