The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール4/14

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

先週末のアウトドアデイジャパンに来てくれた皆さんどうもありがとう!
年に一度のリスナーのみんなに会える貴重な機会なので忙しくも楽しい二日間でした。
お話ししたりサインしたり握手したりチャリティオークションの情報をもらったり。笑
そしてザバーンオリジナルシェラカップの売れ行きにびっくり!
たくさんの方に買ってもらえて幸せです。買えなかった方ごめんなさい。
増産したら買ってもらえますか?

180407theburn_sierracup

そんじゃあカマゲンしちゃおう!

まずはマロへ届いたメッセージ。


ラジオネーム:ライタのママ♪

題名: ADマロさん♪お疲れさまですf(^^;

今日もお仕事、お疲れ様です!!
アウトドアデイジャパン!! 楽しく参加できました(^-^)
大介隊長はもとより、スタッフの皆さんのチームワークかと!?
つきましては、大変失礼ですが、
スタッフの皆さんの紹介も番組でしていただけると嬉しいです(^-^)
実はまだ、ちゃんとした?!リスナーになって一年たちません!
スタッフの皆さんがわかりませんでしたー。ごめんなさい…
ちなみに初日のお金のやり取りをしていらしたかたは、O2さんですか!?
名前はきいたこと何度もありますが見たことがなくてφ(..)
主人にタブレットを買ってもらってからHPをみるようになりまして♪
何かの機会に是非、スタッフの皆さんの紹介もお願い致します!!


例年マンゴーBOXから焚火部ステッカー引いてもらってサインをして…
というルーティーンだったザバーンブース。
今年は少人数の放送チームで不慣れなグッズ販売なんか始めちゃうから
現場はパニックになってました。笑 
前日の設営で予行演習を考えていたが強風で準備もままならず、
放送終わりの仕事明けで1からブースセッティング。
慣れない仕事は大変です。バイトスタッフが欲しかったね!
そんな大変だった初日から来てくれたライタのママさん、
そしてリスナーのみなさんに改めて自己紹介をしましょう。
新年度だしいいかもね。


辰巳D

180414_kamagen1

ザバーンのディレクターに就任してからキャンプにハマる。
釣りに行くと楽しんでいるように見えるが「苦手」だと言い張るのが特徴。
理由は「時間は読めないしギャンブルだしハマると底なしの沼だから」
もう片足以上突っ込んでるけどな。
初めてタイラバで真鯛を釣ってのこの表情。
好きなんだろ。早く認めろ。


マロ(AD)

180414_kamagen2

ザバーンに、そしてラジオ業界に来て1年の新人都会っ子AD。
特徴はのんびりして優しいがかっこつける癖あり。
泥が触れない事実を白状した時には僕らはひっくり返った。
(虫がいる可能性を恐れているんだとか)
ザバーンを担当するようになりテントのペグを素手で洗えるまで成長。
伸び代に期待。サイン用のマジックは油性を買って来てね。
写真は放送後に誕生日プレゼントのウインドマスターを渡されるマロ。
井手に誕生日を1ヶ月早く間違われて困る表情がいい一枚。




180414_kamagen3_2

ODJの北海道のブースにあったクマの皮を被っているが
中身は白樺の樹液のようにほんのり甘い。
特徴:モテたい。未だに火起こしをスムーズにできればモテるハズと思っている。
が、そんなことでモテた記憶はない。
じゃあ”あの”情報は何だったんだよ!都市伝説か!?


ラジオネーム:オーベル604

題名: サイン消えました (T ^ T)

リクエスト加賀屋はつみ DAYS をお願いします
井手隊長、スタッフの皆様、アウトドアデイジャパンお疲れ様でした。
土曜日にお邪魔しました。
いろいろブースをまわり、ビクトリノックスのナイフをお得に購入できて良かったです。
キャンプで使うのが楽しみです!
The Burnブースにもお邪魔して、マンゴーボックスを引けたり、
焚火部ステッカーを頂けたり最高でした。
ただ、一つだけ悔やまれる事態が・・・
スマホケースの裏に隊長のサインを書いてもらったのですが、
操作していると徐々に薄くなり、2日後には消えてしまいましまた(T ^ T)
せっかく書いていただいたのに・・・
なぜスマホに直接書いてもらわなかったのか悔やんでおります。
来年は直接書いてもらうぞ!
ということで、サイン入りのステッカーが欲しいです!
宜しくお願いします!!!


ぶはは!マジックが水性だったからか?www
日曜の早めの時間にサインした方の一部は水性マジックを使用しているので
消えるつもりでいてください。どうもすいません。
でもさ、サインなんてインクで描いた線なだけ。
そこにいた事実は変わらないからまあいいんじゃないの?
またいつでも書くさ!


ラジオネーム:磯子の三四郎

おはヤーマン、だいすけさん。初メールです。
だいすけさんの声、FMヨコハマで1番落ち着きます!!
季節の変わり目ですけど、風邪引かないように気をつけてお仕事頑張って下さい!


ありがとうございます。嬉しいです。
このメッセージはFヨコの編成部のトップに転送しておきます!
僕もこのメッセージが読んで一番落ち着きます。笑


ラジオネーム:アサコ

井手さん、スタッフの皆さんおはヤーマンです
15年目おめでとうございます!!
先週のアウトドアデイジャパンお疲れ様でした!
井手さんのオーラ感じました!
ところで1月にタープを新調したのですが、
それよりも安くてデザイン、性質のいいタープがテンマクデザインから出ていて
アウトドアデイジャパンまで買い物を我慢すれば良かったと思いました。
昨日キャンプを始めたいというママ友から何から揃えたらいいか相談があり
ついつい熱く語りすぎて子供が逃げ出すという事態になりました。
1週間早ければアウトドアデイジャパンに行けたのに、と悔やみました。


熱く語ると逃げられる。いいよいいよーその調子!もう一押し!
相手はタープは全て同じに見えているはずです。
相手の知らない世界のことについて自分が熱く語ると相手はどんどん引いていきます。
その表情を楽しみながら熱量で押し通すのです。
すると相手は妙に納得した気になります。
それを洗脳というのでしょう。楽しみましょう。
テンマクはいいものを作りますよね。僕も欲しいっす。


ラジオネーム:くるみパパ

今年からランタンを燃料系にしたいと思ってますが、
ガス式とホワイトガソリンのどちらがオススメですか?
メリットとかも教えて下さい。
ナンガ欲しいです。


いまはLEDランタンを使っているということなのかな?
ガス式のメリットは手軽で明るくランタンデビューに最適です。
ガソリン式は低温環境でもポンピング次第で光量がずっと明るいのがメリット。
ガス式から始めてもいずれガソリンランタンも欲しくなります。
そう考えると最初からガソリンランタンを買ったほうが安上がりな気もして来ます。
しかし、最初にガソリンランタンを買ってももう1発欲しくなります。
だからね、今魅力的に映る方を買いましょう。どうせ増えるのです。
10年後にはあなたは4、5発所有しているはずです。
炎のランタンの光が一番落ち着きます。


top