The Burn - Fm yokohama 84.7

Outdoor Day Japan 2018 特集 Part3


おはようございます!
ADのマロです。

THE BURNでは3週に渡り、
今日まで開催中。
代々木公園で行われるアウトドアグッズの展示イベント
OUTDOOR DAY JAPAN 2018」を特集。


コーナーでは、出展メーカーの方がスタジオに登場し、
最新のアウトドアグッズ、各社自慢の逸品をPRしてくれます。
この機会でしか手に入らない豪華アウトドアギアも、
次々とマンゴーBOXに追加予定です!

180408odjtokusyuu03

最終週となるこの日、
スタジオに来てくれたのは...北海道観光振興機構のブースに参加する、
札幌市定山渓自然の村」の施設長:山田憲克さん。

◯「札幌市定山渓自然の村」とは、どのような施設なんですか?

『四季折々の自然や動植物とのふれあいを通じて幼児から高齢者まで、
 親子や小グループが一緒になって楽しく学べる自然体験型の施設。
 宿泊体験を通して家族の語らい、
 グループ間の交流ができる宿泊施設も用意しています。』

◯北海道の印象はやはり自然広がる広大な土地。
 施設周辺の自然についてはいかがですか?

『国立公園なので、簡単に手がつけられないので
 本当に自然は多いです。
 今の時期だと白樺はお多いですね。』

◯施設で実施しているプログラムなどはありますか?

『今の時期では、まだ雪が残る森の中で
 白樺の樹液を採取するプログラムをちょうど今日も行なっていますよ!
 そしてその樹液が、今回のOUTDOOR DAY JAPAN 2018でも試飲できるんです。』

180408odjtokusyuu02



僕らもスタジオで試飲しました。
もっと黄色いのか、とか色が濃いのかなと思っていましたが
見た目は水。しかしその奥にある甘みが絶妙でした!
ブースではこの樹液を使っての紅茶も作れるとか!

180408odjtokusyuu01

他にも白樺の皮を使った火付け体験や、360℃VRで北海道。
ヒグマの毛皮もかぶれますよ!

山田さん、ありがとうございました!

180408odjtokusyuu07

続いてお迎えしたのは、
ランタンやバーナーなどを扱う
愛知のアウトドアギアブランド「SOTO」の坂之上丈二さん(中)
国内生産にこだわったダウンシュラフ・メーカー
NANGA」の加藤一治さん(右)

まずは「SOTO」の坂之上さん。
今回持って来てくれたのは
数ある新製品の中から・・・
ストームブレイカーレギュレーター2バーナーグリッド

180408odjtokusyuu06

風にすごくつよく、横から送風機で風を吹かしても
その火が消えないバーナー、ストームブレイカー。
その燃料は自動車などでも使っているレギュラーガソリンと
ホワイトガソリンの2種類使えます。
またガス管も冷えることなく、長時間使うことができます!

180408odjtokusyuu08


テーブルで使っていただくことをベースに製造された、
レギュレーター2バーナーグリッド。
シンプルで、かっこいいデザインですね!


そして今日はリスナーへプレゼントを用意してくれました!

180408odjtokusyuu05



エアロマグ(450ml)とマグリッドウルトラライトをセットにして2セット。
とってのない湯のみサイズ。軽くて便利です。
マンゴーBOXに入れておきます!

続いて「NANGA」の加藤さん。 今回ご紹介してくれたのは
難燃素材を使ったダウン、TAKIBI DOWN JACKET 

10051625_57f4aad00f5db

10051630_57f4ac12c8656


表面に燃えにくい難燃素材を使用。
穴もあきにくく、厚みもあるので防寒にもなります。
さらには同じ素材のTAKIBI DOWN PANTSもあるので
寒い場所での焚き火の際も安全に温まることができますね!



そして、加藤さんも今日はリスナーへプレゼントを用意してくれました!

180408odjtokusyuu04



寝袋オーロラ400DXレギュラーサイズを1つ

みなさん、この番組は
メールを送れば寝袋が当たる番組ですよ!
ていうか僕が欲しいです。
僕のに使っては・・・ダメですねはい。


こちらもマンゴーBOXに入れておきます!

坂之上さん、加藤さん、ありがとうございました!



今日は「OUTDOOR DAY JAPAN 2018」2日目!

180331_takkibibu_ide1_2


昨日に続き、番組ブースでは
新デザインの「焚火部ステッカー」を、
井手さんや僕らスタッフが手渡しで無料配布中。
あの「マンゴーボックス」も、その場で引くことができちゃいますよ〜。

180331_kamagen1_2

さらに、今回はザバーンロゴが入った、
オリジナル・シエラカップを販売しています!

昨日、初日分が1時間で即完売してしまいました。
かなりの混雑が予想されますので、ご注意ください。

本日もご来場、おまちしています!

top