The Burn - Fm yokohama 84.7

こいし、カレーにどハマり中

辰巳Dです。

イラストレーターでキャンプコーディネーター
こいしゆうかさんの女子キャンプコーナー。

180324_koishi_curryko1
第6回は、こいっちが今どハマりしているという
「スパイスカレー」がテーマ。

20歳の現役女子大生、印度カリー子さんをお迎えして、
インドカレーの魅力とキャンプで楽しむカレーの話で盛り上がりました。


印度カリー子さんは何をしている人?

印「芸人ではないです(笑)毎日自炊の21歳・普通の女子大生です。
  私はインドカレーを食べる側ではなく、作る側としてスパイスを販売したり、
  一緒に作ってみんなとその魅力を共有したりしています。』

Dcwejvlvqaipdly

インドカレーに出会ったきっかけは?

印「カレーにハマる人って、どこかの店に行ってハマる人が多いんですけど、
  私は姉がカレー好きで、インドカレーって自分で作れるのかな、と探求したら
  止まらなくなってしまいました。
  もともとカレーはそんなに好きではなかったんですが、
  ヘルシーさ、満足さに魅力を感じました。」

Ddedor3vwaafp4m

なぜスパイスの販売をしているんですか?

印「スパイスカレーを作るとき、どのスパイスを買えばいいのかわからない、
  どう調合すればいいのかわからないという問題が出てきて、
  それで諦めてしまう人も多いと思うんです。
  ただそれで終わる程度の魅力ではないので
  私は初めての人でも誰でも始められるよう、
  最初から調合されたスパイスを提供しているんです」

Ddsx126vqaepovu_2

作るコツなどはありますか?

印「カレーは、辛いのが嫌いな人、子供でも食べられるような優しい味、
  お母さんたちが作れる家庭料理のような優しいカレーを作るように重視しています」

Dxn4e8u8aewyku

キャンプでカレーを作った経験は?

印「先日、千葉県にある有野実園オートキャンプ場で、
  正体不明のハイパーキャンプクリエーターの二人組と
  インドカレーを作るイベントを開催しました。
  園内に畑もあって家族づれの方など35人で楽しみました。』

Curryko768x512

キャンプでのカレーってスパイスカレーのほうが向いてる気がする!

印「インドカレーってタマネギと肉、スパイスだけでいいので、
  手軽でキャンプむきだし、炒め物の部類なので
  スキレットでバーっと作れちゃうのでオススメです。
  先日のイベントでもバーナーなど各自持ってるもので作ったので、
  炒めるものと火があって、タマネギさえ焦がさなければ大丈夫なので、
  ハードルは高くないですよ♪』

Dyidza4voae_cjo
 



印度カリー子のブログ:http://indocurryko.net/
Twitter:@IndoCurryKo
Facebookページ:
https://www.facebook.com/IndoCurryKo/


180324_koishi_curryko2

<メッセージ大募集!>


このコーナーではみなさんからのキャンプにまつわる疑問・質問、
お悩み・相談などなどメッセージ待ってます!

メールの方は・・・theburn@fmyokohama.jp

おハガキの方は・・・
〒220-8110 横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
FMヨコハマThe Burn「女子キャンプ」係

ハガキでメッセージをくれた方には、
こいし画伯のイラストとサインを添えてハガキでお返事します。

ただし、女性限定なので、男性でも欲しいという方は、
奥さんや彼女、女友達に頼んでご応募くださいね。

top