The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/17

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の放送ではリスナーの釣りキチ親父さんから

「アウトドアでよく見かける『ナルゲンボトル』の良さを教えてくれ」

というメールをもらいナルゲンの魅力について熱弁をふるったところ
結構なリアクションをいただきました。
ゲストのD.W.ニコルズわたなべだいすけさんも欲しくなったと言ってくれて
(ナルゲンの回し者ではありませんが)なんかありがとうございます。笑

こんな質問を送ってくれた釣りキチ親父さんからのリアクションも届きました。

カマゲン!


題名: ナルゲンってすごいんですね

井手隊長!おはようございます
釣りキチ親父です
ナルゲンボトルってお値段だけの事はあるんですね。
丈夫って言うだけで購入確定です。
明日の休みに買いに行ってきます。
リスナーの皆様からの情報もありがとうございました。


ラジオって俺たちもリスナー同士も繋がってるね!
見事にお1つ売れました。ありがとうございます!回し者じゃないけど。
実際に使ってる人のレビューって参考になるから
みんなの自慢の品の使い心地もどんどん紹介したいと思います。送ってね。


ラジオネーム:マリン・で・マロン

井手さんおはようございます
ものすごく初心者的なしつもんなのですが、
バーベキュー時の網や鉄板の替え時っていつなんでしょうか……
鉄板のは、よほどのことがない限り長く使えそうですが、網はちょっと……
なかなか、網の油と焦げがうまく取れません。
焼く時に油塗ってもやっぱり駄目ですね?
でも、結局何年も使ってしまうのですが……
毎年変えた方がよいのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。


網はボロボロになったら替えますが
焦げついた部分が気になる場合は炎で焼き切るといいです。
あと、おすすめは極太の網を使うことです。一生使えるはずです。
鉄板も同じだと思いますがそもそも痛むことがない。
水分を飛ばしてから常に油を塗りこむことで錆びずにコゲつかなくなります。
薄い鉄板よりも分厚い鉄板は重いけど育てがいがありますね。これも一生もの。
マリンでマロンさんも長く使ってください。


ラジオネーム:チャプリーズ

井手さん、スタッフの皆さんおはヤーマン。
先日、テレビでやっていたストローを切って編んで作る
ストロー海老で釣りしてきました。
結果は…アタリすらなく残念な結果に。
意地でもこいつで釣りたい。また、リベンジしてきまーす。
リクエストはそれでも釣りへ行く。お願いします

180317_kamagen1

へー、テレビでやってたんですね。
僕は以前なにかで見て、いかにも釣れそうな雰囲気にワクワクしました。
ちいさいオモリをつけて自然にフォールさせたらきっと釣れるはず。
本当に上手いこと作りましたね。お見事!

ラジオネーム:あひるパパ

井手隊長、スタッフのみなさんおはやーまん!
つい一昨日、僕の友人がソロキャンプをしてました。
まだちゃんとしたテントを持ってない僕はすげー羨ましくて、
悔しいのでその日は家の前で燻製モクモクをしてなんとかキャンプ気分を味わってました。
少し暖かくなってきましたが、そろそろポップアップテントとかでも夜を越せますかね?
そういえばシュラフも持ってないし、マット持ってないし、足りないものばっかりだ。
燻製器だけは持ってるので、
しばらくはこのフラストレーションをモクモクに変えてみようと思います。
井手隊長はキャンプ行けない時、キャンプ欲求をどう発散しますか?


寝袋があればポップアップテントでも寝られるんじゃないですかね。
ただ、マットはどんなテントでも必要な必需品です。
ないと地面が冷たくて寝られません。
テントもどんどん新製品が出てくる世界だから選ぶ時間も楽しいもんです。
いけないキャンプの欲求をどう発散するかっって?
ちょうど今なら気になっていること、
オーディオケーブルの素材の違いで音がそんなに変わるのかという
実際に聞いてみないとわかるわけないことを想像して過ごすかと思います。

top