The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!
ADのマロです!

先週の放送、「しんかい6500」の副操縦士・田山雄大さんの話、
面白かったですよね。
深海とかって映画の中とかゲームの中の
架空の世界でしか見たことがないのですが
ぜひこの目で潜って見てみたいですね〜

ついに2月。まだまだ寒いですが
今週のアウトドア報告で、あたたまりましょう。どうぞ!

まずは先週の放送で、
井手さんが皆さんにも見てもらいたいと紹介した、この方の報告から!



RN 大和の秀ほう 

隊長おはヤーマンです
昨日東京都檜原村の払沢の滝に氷瀑を観に行って来ました。
先週の雪の日もいってのですが、全く凍っていず昨日も半分ダメ元でした。
駐車場から雪道を歩く事20分、なんと見事な氷瀑です。
帰りにそば処深山なね寄った所、今年は12年振りの完全氷瀑だそうです。
土日は混む様なのでご注意との事でした。

Image1_2



RN ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、雪ヤーマン!!

先週の放送で野郎3人パルコール嬬恋へ
初滑りに向かっているというメールを読んで貰った、
その報告を致します!!

麓では風もなく、太陽も見えて最高のボード日和と喜んでいたのも束の間、
ゴンドラで上へあがるにつれどんどんガスってきて、
頂上付近は吹雪いて視界も悪く、
気温は−20℃の寒いと言うより痛いの世界でした…

それでもふかふかのパウダースノーにテンションが上がりまくり、
調子に乗ってコース脇の圧雪されてない背の低い木が生えている方へ
特攻(ぶっこみ)をしたとき事件が起きました…

紙一重で避けたと思った木の枝にウェアが引っ掛かって体勢を崩し、
そのまま頭が足よりも下の位置で雪に埋もれ、
上体を起こそうにも超絶ふかふかパウダーの為に手を着いても
埋もれるばかりで全く支えられず、
一度ボードを外さないと脱け出せない世界に今日一疲れました…orz

最終的にゴンドラもクローズするこ
となく、
オープンから15:00まで滑り倒し、ラストランを終えてリーシュコードを外そうとした時、
またまた事件が起きてしまいました…

なんと金属疲労でリーシュコードの金具部分が折れてしまったのです!

毎回ゴンドラだったのでその都度つけ外していた訳ですから、
ホントに最後の最後に折れてしまったことに何だか感慨深いものがありました。

そんなこんなで今シーズン一発目の楽しい初滑りとなりました!!

1517181132082

1517181108140

Dsc_2746



RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
隊長は「深場マルイカ」でしたか、私は今シーズンの初釣りとして
「深場ヤリイカの泳がせ」で、BIGなマダイを狙いに行ってきました。
しかし、釣果はボーズMan?
自慢の、グリップに竹を仕込んだオリジナルロッド“PinkSpecial”も
ピクリともせずゲームオーバー。
くっそーッ!次は必ず仕留めてやる!
待ってろよ?マダイ君!

Dsc_1040



RN くにおにく

井手隊長おはヤーマン。
先週はthe burn聴いていたら釣りをしてみたくなったんで、
豊島園の釣りへ行って来ました。釣果は3人3時間でヤマメ1匹でした。
釣れてる人は練馬サーモンを一人で三匹もつり上げていたり...。
大きなクーラーボックスを持って行ったんで、
帰りは魚屋さんで刺身を買って帰るというサザエさんみたいな事をして来ました。
管理釣り場でもこんなに差が出るんですね。
コツがあればご教授お願いします。
(ルアー1人  餌釣り二人でやりました。娘の釣れたのは餌釣りでした)
次こそは爆釣!

Dsc_0760

top