The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール2/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日のゲストの廣瀬麻伊さんは明るかったですねー!
あの明るさで釣りメディアを盛り上げてもらいましょう。
楽しみです。一緒に釣りも行きたい!

180210_kamagen1

そして今日かなり反響があったのが
沖田さんのキャンプ講座コーナーで教えてもらったキャンピングカーについて。
価格も昔に比べて安くなってきているというのは嬉しいニュース。
欲しがっている人は家庭内プレゼンで財務省の許可が出るか頑張らねば。
でもそこまでやらなくても乗れるは方法あるんです。カマゲン!


ラジオネーム:ライタのママ♪

やっぱりキャンピングカー♪憧れます(^o^;)
近所にキャンピングカー♪屋さんあるんです!
主人は覗きにいきました(^o^;)
先ずはレンタカーで使ってみたいと懇願中です(^o^;)
いつも私から、アウトドア♪を誘ってるんですけど
ちょっとずつ前進してますよ~(^-^)/


そう、僕らの強い味方「レンタカー」があるんです。
これなら買う前に実際に試して自分に合うか合わないかを確認できます。
百聞は一見にしかず。狭いとか広いとか使い勝手も色々あるみたい。
俺も欲しいなあ!!!


ラジオネーム:クリックリ坊主

イデさん、スタッフの皆さんおめでとーございますありがとーございます!
いや、おはよーございます!
よく聞いていますが、初めてメールします!
これを機にサイレントリスナー卒業します!
長年、妻を口説いて口説いて口説き倒して、
やっと新車(jeepラングラー)を買えました!!
キャンプに車中泊などばんばんやって行きたいと思い、
昨日早速アウトドアショップで色々買ってきました!
車に貼りたいのでクリアステッカー欲しいです!!!!
これからもよろしくお願いします!


キャンピングカーではないにせよ
アウトドアカーの代表格のラングラーを買ったんですね。
これはテンション上がるでしょう!
意外と冷えるこの時期の車中泊。
エアーマットや銀マットなどの下からの冷気を遮るひと工夫をすることをお勧めします。
とても快適ですが車中泊も繰り返すうちに「やっぱりちょっと狭いな」ということになり
足を伸ばしてフラットに寝られるソロテントも欲しくなってくるのも目に見えてますよ。笑
どんどん遊びにいってくださいね。


ラジオネーム:磯子のゴマヘイ

イデ隊長、スタッフの皆様、おはヤーマン。
海好き、キャンプ好きのうちの息子(高校2年)が、
この冬は生意気にも仲間とスノーボードに行くと言って、バイト代を貯め、
来週半ば発のツアーに申し込んでいたのですが。。。
なんとここにきて風邪をこじらせ、
金曜日から1週間弱の予定で入院になってしまい、
滑りに行けなくなってしまいました。
さすがに本人も凹んでおります。。。
イデ隊長から、ユアン(ニックネーム)に言葉をかけてやってください。
宜しくお願い致します。
病室からメールしております。。。


あるあるですよこれは。
入院ってのが気の毒だけどツアー中に調子を崩さなくてよかったと思いましょう。
僕もありますよ。仲間みんなでスノボしにペンションに3泊しに行ったのに
初日に発熱して慣れない部屋でほぼ唸っているだけで終わった旅。
家にいた方がどれだけ楽だったことか。
ユアンくん、旅に行く前でラッキーだったということにしとこ。
キャンセル料はかかったのかな?
もしかからなかったらなおラッキーだったと思おう。
治ったらまた行けるから!


ラジオネーム:りょっぷ

井出隊長&辰巳Dおはヤーマンです!
5歳になる長男が、深海魚好きなんです。
最近のお気に入りの本は、『深海生物最驚図鑑』
しんかいせいぶつさいきょうずかん。
どうみても、小学生向けの内容ですが、
暇さえあれば、パラパラとめくっています。
ダイオウグソクムシやリュウグウノツカイがお気に入り。
幼稚園で描いた絵は潜水艦の絵。
最近はテレビでも、深海魚の事を良く放送していますが、
くぎ付けになって見入っています。
水族館にも良く連れていきますが、やっぱり深海。
タカアシガニの大きさに興奮。
もともと魚自体好きですが、やっぱり深海魚が好きなようです。
そんな息子はまだ夢の中…zzz。
マンゴーボックス希望です。
麻美ゆまちんでお願いします。
フォックスファイアのサコッシュ欲しいです。
よろしくお願いします。


今度また深海バスターズに行く予定なんです。
そして前にも獲ったオオグソクムシもゲットできるかもしれません。
息子にもあげたいくらい。受け取りに来る?笑

top