The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール1/6

ヤーマンあけましておめでとうございます。
マンゴー隊隊長の井手です。

皆さま今年もどうぞよろしくおねがいします。
どんどんアウトドアを楽しんでいきましょう!
ダッチオーブンプレゼントの当選者も発表します。

さて新年の初売りだとか福袋だとかで大いに盛り上がった人も多いと思いますが
僕はとあるショップでコールマンのシーズンズランタンが定価で売っているのを発見。

180106_kamagen1

買おうか悩んだ結果ランタンはたくさん持っているので断念したわけですが
後に必ずと言っていいほど値上がりするこのランタンを買いそびれたのは
数万円だった頃のbitcoinを買いそびれたのに近い感覚に陥っています。
ただ今すぐにランタンは必要ない。
僕の判断は正しかったのでしょうか。答えは藪の中。


そんじゃあ2018年初カマゲン!


ラジオネーム サトシ

「買うしかありません!」
ヤマン♪井手隊長、スタッフの皆さん、あけましておめでとうございます!
「シーズンズ・ランタン」、なぜ買わなかったのですか!
出会いは、運命。ランタンも、隊長に買って欲しいから、
隊長の目に留まる所にあったのです。
ショッピングは、一期一会。
汝のみ心に従うべきです。


そうなんですね。神の導き、思し召しだったのですね。
運命、それは都合のいい響き。笑
運命なら従わないとね!


ラジオネーム「プンバァの父」

隊長おはようございます。
あけおめヤーマンです。
「初売りで買うか悩むアウトドアグッズ」
YETI のクーラーです。
ベアプルーフの耐久性と、「冷えティー」っていうくらいの保冷力に憧れますが、高い。
春夏は、絶対値上りするので、何気にバーゲンしてないかなって気にしてます。
しかし、クーラーかさばるし、買ってきたら妻に絶対文句言われる。
いつか欲しいな。
SOTOステンレスダッチ希望です。
これも、なかなかの値段で手がでない、バーゲンでも安くならない。
12インチだと、結構大きいサイズなので、デカイピザ作ってみたいです。


運命です。思し召しです。汝のデザイアを叶えるべきです。
YETIのクーラーは壁が分厚いので大きさの割に容量が少ないのは仕方ないけれど
その分の頑丈さと保冷力が魅力的ですね。
妻に怒られたとしても運命なら逆らえないのです。


それではここからはSOTOステンレスダッチオーブンを希望していた
みなさんの面白メールをカマゲン。(当選者は最後に紹介します)


ラジオネーム 茅ヶ崎のデスペラード

隊長、明けまし ておめでとうございます
ただいま妻が第三子の出産を頑張っています!
放送中に産まれるかな!?
もしかしたら最後まで聞けないかもしれないですが、
もしダッチオープンが当たったら、
上の二人の息子、新しく産まれて来る子供、頑張ってる妻、
そして友達達と盛大なBBQパーティーをして、
自分は特製ポトフをつくりたいです!
妻のお産のため最後まで聞けるかわかりませんが、
今年一年、隊長にとってもいい年であるように願っています!


もう産まれましたか???
とにかくすごいタイミングでザバーンを聞いてくれてるんですね。
新年からありがとうございます。
第三子の出産おめでとうございます!


ラジオネーム ハワイアンパパ

隊長、スタッフの皆様、明けましておめでとうございます!
今年も毎週楽しみにしています。
以前、隊長とリスナー電話でお話しした時に、
ダッチオーブンのお話しさせて頂きました。
その時はまだダッチオーブンを持っていなくて、
何を買ったらいいかと言う事を教えて頂きました。
隊長のオススメのロッジの10インチのダッチオーブンを買い、
何度も使い徐々に育って来たなって思っていました。
去年のクリスマス前に家族でキャンプに行きそこで事件が発生しました!
娘と娘の友達がはしゃいで弾みでダッチオーブンに体当たりし、
落下から夜の静寂の中にガーンバリーンと言う音と共に割れてしまいました。
その場では友達家族がいた手前、見栄を張ってしょうがないしょうがないと言ったものの
もうショックでショックでその日はぐっすり眠れませんでした。。。
それ以来少しダッチオーブンを避けています。
そんな私にダッチオーブンを頂けると凄く嬉しいです。
本当に欲しいです。お願い致します!


なんと割ってしまったとな!
残念だけどまあ割れてしまったものはどうしようもないから
また買って一から育てましょ。
育てるのならステンレスではなくて鋳鉄製のダッチ一択です。
ステンレスは育てるのではなく育てなくていいというもの。
かと言って育った鋳鉄製のダッチは全く焦げ付かなくなったりする魅力があるので
ステンレスと鋳鉄製のダッチオーブンは別物と考えてください。
どちらも素晴らしい商品です。


ラジオネーム 35年前は高校生

隊長、おはようございます!
あけましておめでとうございます!
毎週、楽しく聴かせて頂いてます~
今年も宜しくお願いします。
去年、自宅を新築しまして
外構、庭の整備も一段落して。。。
さぁー!ご近所さんと庭でBBQを!!と考えている今日この頃
でも、何か足りないのです
何だろう?何だろう?と奥さんとも話しながら気が付きました!
新しい我が家にはダッジオーブンがないのです…
大変なことに気が付いてしまいました (-_-;
庭に置いたダッジオーブンを使いコストコの桜どり一羽を丸焼きにして、
友人達とBBQをやるのが夢だったのにダッジオーブンが~
なので、是非我が家にください~

180106_kamagen2

いま僕は放送終わりにコストコのシナモンロールを食べながらこの文章を書いています。
甘い。甘い。とにかく甘い。美味い。何かが足りない。。。気がつきました!
コーヒーが足りないのです。緑茶じゃ何かが違うのです。
だれか美味しいコーヒーを僕にください〜


さあいよいよSOTOの12インチステンレスダッチオーブン
当選者を発表します。この方!


ラジオネーム アヒルパパ

井手さん、あけましておはやーまん!
最近、燻製に興味をもったとこから入り、今はキャンプに、めちゃめちゃハマってます!
ですが、入りたてすぎてまだまだ妄想キャンプしかしていません。
少しづつキャンプグッズを揃えているのですが、
ダッチオーブンはまだ当分買えそうにありません。
そんな中、なんと!SOTOのステンレスダッチオーブンをプレゼントですって!?
汁物大好きな自分としては、キャンプに具沢山豚汁はピッタリだと思ってます。
ステンレスダッチオーブンがあれば、バッチリ暖か豚汁が作れるじゃないすか!
こんな欲しがり屋さんですが、井手さんどうかよろしくお願いします。
あとおすすめダッチオーブンレシピあれば教えてください!

180106_kamagen3

豚汁最高。ローストポーク最高。豚の塩釜焼き、角煮、豚しゃぶ、チャーシュー、
酢豚、トンテキ、とんかつ、燻製、ぜーんぶダッチオーブンで作れます!
いろんな料理にチャレンジして家族や友人を喜ばせてください。
見事に当選したので全部作ってみてね!
それではいつかダッチオーブンフェスティバルでお会いしましょう。

top