The Burn - Fm yokohama 84.7

釣り博士のマメ知識「ジャパンフィッシングショー2018」

博士じゃ。
今週は、「ジャパンフィッシングショー2018」のウンチクじゃ。

今日、1月19日(金)から 21日(日)まで
パシフィコ横浜 展示ホールで開催される
「ジャパンフィッシングショー 2018」。

今年は172の釣り具メーカーや各種団体が出展。
最新のロッド、リールなどを手に取って試せるのはもちろん、
メーカーのスタッフに直接質問をできたり、
有名なプロやアングラー、
アングラーズアイドルに会えるのも魅力じゃな。

他にも、プロのインストラクターに教えてもらえる
キャスティング教室では、
ベイトタックルでのピッチングや、
スピニングでのフォームの修正など、
キャスティングのレベルアップ間違いなしじゃ。

また、「へらぶな釣りコーナー」などもあって、
普段楽しんでいるジャンルとは違う釣りに触れることで
釣りの楽しみが広がることも魅力のひとつじゃな。

高校生以下は入場無料なので
親子で遊びに来るものも多く、
キッズが楽しめるイベントも満載じゃ。

「マス釣り体験」では、
インストラクターの指導で
釣った魚を2匹まで持ち帰ることもできるのじゃ。

マグロ職人のみごとな包丁さばきが見られる
「マグロ解体ショー」も注目じゃぞ!

今週末は、釣り好きみんな横浜に集合じゃ!

top