The Burn - Fm yokohama 84.7

プロサーファー・加藤嵐さんが登場

おはようございます!
ADのマロです。

Katouide01


昨日のGood To Goのコーナーには、
JPSA2016、2017の2連覇グランドチャンピオンを果たした、
プロサーファーの加藤嵐さんがスタジオに来てくれました!

サーフィン界のスペシャルゲストということで、
いろいろ質問しちゃいました。

20180127_125835

サーフィンを始めたきっかけは何ですか?

「父の友達に、プロサーファーの方がいて、
 よく小さい時から遊んでもらってたんです。
 だから、物心ついた時には海の上でボードに乗っていましたね。」

26231711_2031073927106485_112378365

「でも、子供の時はサッカーが好きでよくやっていたんです。
 だからサーフィンは楽しいけどプロサーファーになる気は無かったんですが、
 横浜に住んでいたときの、たまのサーフィンがやっぱり楽しくて、
 小学5年生の時に、
 両親に“プロのサーファーになりたいから千葉に引っ越して”と頼んで

 それから時を重ねて、今がありますね」



夢を叶える為に、引っ越しを決意。
何より両親に本気でお願いするなんて、カッコよすぎますね…

サーフィンをするリスナーの皆さんに、上達する為に大事なことを教えてください!

「特にこの時期とか寒かったり、
 コンディションが思うようにうまくいかなかったりすることもあると思うんです。
 それらは自分で変えられないから。
 でも常に楽しむこと、挑戦することが大事です。

2018年が始まりましたが、今シーズン目標は?

「2016年、17年は国内のツアーを回って
   実力をつけていく年でした。来年からは
 去年で積み上げた力を土台にして、世界に挑戦していきたいですね。
 どれだけ自分が世界で力を出し切れるか、行って確かめたいですね。」

世界を舞台に戦うと宣言した加藤さん、
これからも頑張ってください!
番組一同で応援しています!



加藤嵐さんの今後の活動など、詳しくは⇩

facebook (https://www.facebook.com/katoarashi/)

instagram (https://www.instagram.com/arashikato/?hl=ja)

公式ブログ(https://ameblo.jp/arashikato/)

top