The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング取材「ジャパンフィッシングショー2018」

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、みなとみらい・パシフィコ横浜で開催された
「ジャパンフィッシングショー2018」の模様をお届けしました。

180119_jfs_hera5

相模屋の看板娘:千鮎さんがトークショーに登場するということで
初日の1月19日金曜日の午後、パシフィコ横浜へ。

今年は『HAPPY!FRYDAY』と題し、
金曜日にもイベントやライブが盛りだくさんでした。

180119_jfs_hera2

向かったのは会場中央にあるヘラ鮒ブース。

今回のフィッシングショーではかなり広めのスペースを使って
様々なヘラ鮒関連のギアが展示されていました。

180119_jfs_hera4

大きな水槽にはナイスサイズなヘラ鮒がいっぱい。
こんなキレイなやつ釣りたいっす!

180119_jfs_hera6

昼2時半からへら鮒エリアPRスペースでトークショーがスタート。

テーマは「女性目線からのヘラ鮒釣り」

月刊雑誌『へら鮒』で連載中の相模屋スタッフ千鮎さんが
アングラーズアイドルの冨士木那奈さん&橘みづほさんと一緒に
女性目線のへら鮒釣りについて語りました。

180119_jfs_hera1
(那奈さんトークショー後ランチに行ってしまい不在w)

その後、僕らは千鮎さんの紹介で
ウキ師の石井忠相さんにインタビューさせていただくことに。

180119_jfs_hera8_2

こちら石井さんが手がけているウキなんですが、
孔雀の羽根で作られた超一級品。

ワカサギ釣りの穂先と同じように、
良いウキを使わないとわからないアタリがあるので、
釣果には大きな差がでるんだそうです。

ヘラ鮒を始めたい方は、いい竿よりも
まずはいいウキをGETしましょう。

180119_jfs_hera7

「ウキは宇宙だ!」by井手

ちなみに、今度石井さんのウキ使ってみたいな〜と話していたら、
実は去年バクモンの取材で厚木へら鮒センターに行った時
シマノ・マルキューインストラクターの杉山達也名人に、
お借りして使っていました!

161023_bakucho11

どーりでバンバン釣れたわけだ(笑)

top