The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」


おはようございます!
ADのマロです。

来週12/30(土)は今年最後の放送!みなさんはどんな1年を過ごせましたか?
僕はTHE BURNの担当になってから、様々なアウトドア体験をした1年でした。

・雨の中、2時間のテント設営のキャンプデビュー。
・結果は無残な富士ヒルクライム。
・釣果が良かった釣りデビュー。
・たけだバーベキューさんのモテBBQ検定合格!
・美味しいポークビーンズを作れたダッチオーブデビュー。

全く経験したことのないことも経験して、自分の糧になりました。
来年はどんなことに挑戦するのかな〜


今年もあと少し、今週の&今年のアウトドア報告です!



RN iさん

井手さん スタッフの皆さん
おはやーまん♪ いつも楽しく聞いてます。
残念ながら23日は仕事で聞けないので(。´Д⊂) ラジコで聞きます。

もう今年もあとわずか、土日に何処に出掛けよう、
何しようと過ごしていると、一年 あっという間ですねー。
私は今年の目標のひとつにジョギング1300キロを設定していたのですが、
先日距離の消化も兼ねてマラソン大会に参加しました。
いやー 皆さん早いですね!
夫も 私より練習していないのにあっという間に置いていかれました。
怪我せず完走できたので良かったですが
冬になって3キロ 体重がオーバーしていたので 体が重かったです。

1300キロまであと33キロ!
年末年始、これ以上体重を増やさないよう気を付けねば!
皆さんも暴飲暴食で、胃腸を痛めないよう気を付けてくださいねー♪

Effectplus_20171218_091110



RN じゃが芋さん

隊長おはようございます!
バイクに乗ってふらりと自然の様子を見て参りました。
空気が澄んでいるので遠くがハッキリ見えて、この時季は良いですね。
木々から葉は落ちてしまい視覚的にも冬を感じさせます。
気温計が5℃と表示するなか宮ヶ瀬を経由して道の駅道志へ。
ピリピリチクチク冷気で顔が痛いですが、この感じがなにげに好きです。
休憩では冷えた体に温かいコーヒーがしみます。
純粋なアウトドアじゃないかもしれませんが勘弁してください。
アウトドアサンタさんは今年わたしの所へ来てくれるのでしょうか...

Dsc_0209

Dsc_0209_2

Dsc_0211



RN いるかのさんぽ

ご無沙汰しております。
隊長、登山靴を新調したので足慣らしの為、18日に丹沢の大山へ行って来ました。
前日の天気予報は晴!富士山の見える景色を期待して登山を開始。
しかし、だんだん雲行きが怪しくなり山頂ではなんとみぞれ。気温は−3度。
期待した景色も見られず寒さで長居も出来ないのですぐに下山してしまいました。
伊勢原駅から小田急線に乗っている時に大山を眺めたら雲が無くなっていたので
もう数時間ほど遅ければ晴れていたのかもしれません。
低山とは言え山は山。なめてはいけませんね。

_mg_6051



RN tanzawanaoki

隊長スタッフの皆さまマンゴー隊の皆さまおはヤーマン?
今年は富士山に2回登りに行きました。通算10回目の登頂です。
記念すべく避けては通れない御殿場ルートを10回目の区切りとしてチョイスしました。
その道中はすごく長く…1550メートルの5合目から2800メートルの7合目まで
砂礫で足が取られるは難儀しました。
途中に前日の睡眠不足がたたり立ったまま寝てしまうアクシデントも(笑)
7時間かけて無事に登頂して、帰りは大砂走りにて2時間かからず下山しました。
東洋一の下山道は爽快でした。

Pic_1505021615418



RN Keep on Smiling

隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマンです ☆

先週の日曜日《金時山》へ"登り納め"行ってきました♪
天気良く、絶好の登り納めになりました\(^^)/
残念ながら富士山にはずっと雲がかかっていましたが…

山頂で頂いた『山菜うどん』は最高に旨かったです♪

20171217_105214

20171217_111258

20171217_112631

20121225_181141

top