The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」


おはようございます!
ADのマロです。

おとといの放送、
「アウトドアサンタ X 3時間オールリクエスト」
たくさんのご参加ありがとうございました!
いや〜盛り上がりましたね〜。
ダッチオーブンやランタン、そしてグーグルホームなど
もう、僕が欲しい。
来週仕事休んでリスナーとして参加したいくらい 笑
冗談はさておき、豪華プレゼントはまだまだあります。
たくさんのご参加、よろしくお願いします。

それでは、今週のマンゴー隊のアウトドア報告です!
今年のアウトドア報告もあります!



RN 真琴

井手さん、おはヤーマン!
今年のアウトドアの想ひ出は
ハイキングの休憩時間で飲むコーヒーです。
その場で豆を挽いて淹れるコーヒーは最高です。
昨日も愛犬マロの誕生日で家族でハイキングしてきました!
途中で湧き水を汲んでその水でコーヒーを淹れましたが最高に美味しかったです!
写真もみてください!
使っているバーナーが調子悪いので何か新しくお湯を沸かせるものが欲しいです!

Image



RN じゃが芋さん

隊長おはようございます!
アウトドアサンタさんもおはようございます!!

ソロキャンプ行って来ました。
バンガローに泊まったり車中泊などは何度か経験していましたが、
ソロでテント泊は初めてでした。
キャンプ場の方や隣にテントを張っていた方と話をしましたが、
初ソロテント泊をこの時季にする人には初めて会ったと言われました。
課題や更に必要な物も沢山みつかりとても勉強になるキャンプでした。
めちゃくちゃ寒くて大変でしたが充実感は凄く有るし、
癒しの時間であったと思います。
朝方、写真を撮り歩いていた時に岩に霜が降りている事に気づかず滑り、
首からさげていたカメラを岩に強打しカメラが入院するはめになったのは
ここだけの話ですが。

Dscpdc_0001_burst20171209151644787
Img_3912
Img_3960
Dsc_01993
Img_3965
Img_3956
Img_3932



RN じゅんじゅん

井手さん、おはよーモーニング!
毎週楽しく聴いてます。
先日、息子に初めてソリに乗せました。
しっかり捕まって楽しめたようです。
パパは疲れました。これで今シーズンの
初ゲレンデデビュー出来そうです(^-^)v

そしてとあるイベントでチャムスのブレスレット
を作る体験をして来ました。
可愛いのが出来ましまたが…私が編みましたょ(笑)
編み物のセンスあるかも…。。。

Fb_img_1513353129043

Fb_img_1513353097218



RN tanzawanaoki

隊長スタッフの皆さまマンゴー隊の皆さまおはヤーマン?
今年は富士山に2回登りに行きました。通算10回目の登頂です。
記念すべく避けては通れない御殿場ルートを
10回目の区切りとしてチョイスしました。
それは長いこと…1550メートルの5合目から2800メートルの7合目まで
砂礫で足が取られるは難儀しました。
途中に前日の睡眠不足がたたり立ったまま寝てしまうアクシデントも(笑)
7時間かけて無事に登頂して、帰りは大砂走りにて2時間かからず下山しました。
東洋一の下山道は爽快でした。

Pic_1505021615418



RN 東京アンギラス

いつも楽しく拝聴しております。
先日、9日に行ったアオリイカ釣果報告です。
中錘を使ったアオリイのシャクリ釣りは約5年ぶりくらいになるので、
ちょっとワクワクしながら船宿に向かいました。

当日は、冷え込みが厳しく水温と気温の差から海面から湯気がたっており、
このような景色を見るのは久しぶりで妙にテンションあがり、
今日は爆釣か?と一人思ってました。

最初のポイントに着き、3シャクリめで当たり!
ちょっと小さいかな?と思いつつリールを巻くけど
アオリイカ独特の走りはなし、
スミイカかなぁ…???と思いつつリーダーをたぐると
やっぱりスミイカでした…(>_<)

久しぶりのイカ釣りでしたので、
ちょっと油断したら見事にスミイカの濃厚な墨を浴び、
防寒ウェアは墨だらけ…(>_<)
なんとも言えない感じでしたが、朝から一杯釣れたので
今日は爆釣?なんて期待したら、その後は当たりもなく渋〜い1日でした…。

最後の方に餌木にアッタクしてきたカサゴが釣れましたが撃沈の釣果でした。
また、次回リベンジに行きたいと思ってます。
ちなみに、釣れたスミイカはいつも行く居酒屋とに持っていき
お酒のおつまみに美味しくいただきました(^^)
カサゴは煮付けにしましたよ。

ちなみに、アオリイカは釣れませんでしたので、
イカの写真はありませんので、悪しからず。

Dsc_1083

top