The Burn - Fm yokohama 84.7

釣り博士のマメ知識「釣り人へのプレゼント」

博士じゃ。
今週は、「釣り人へのプレゼント」のウンチクじゃ。
こころして聞くのじゃ。

もうすぐクリスマスじゃのぉ。
釣りが好きな人に、どんなプレゼントをあげたらいいか
悩んだ人も多いと思うのぉ。

なんせ釣り人はこだわりを持った人が多いからのぉ。
好きなメーカーや釣り方、道具のチョイスまで、
こだわりは人それぞれじゃが、
下手なものをあげると、
「これじゃない」なんて言われかねない。

プレゼントしたのに、そんなことを言われてはかなわないのぉ。
せっかくなら喜ばれるものをあげたいものじゃ。

そこで釣り人へのプレゼントを選ぶ時のコツじゃ。

まず、プレゼントがサプライズでなければ、
何が欲しいのかしっかり聞くことが肝心じゃ。
ロッドやリールは型番までしっかりメモすること。
型番が少し違うだけで、竿の長さや硬さが変わってしまうので
できれば一緒に買いに行くのが確実じゃな。

サプライズでプレゼントをするなら、
好みが分かれる釣竿やリール、ルアーなどは避けて、
誰もが使うアイテムを選ぶことじゃ。

例えばこの時期なら防寒具は嬉しいのぉ。
他にも、偏光サングラス、出刃包丁などもいいかもしれんのぉ。
釣具屋のスタッフもきっと相談に乗ってくれるはずじゃぞ!

わしもプレゼントが欲しいのぉ。
みなのもの、メリークリスマスじゃ!

top