The Burn - Fm yokohama 84.7

ADマロの妄想・初日の出アウトドアプラン

おはようございます!
ADのマロです!


も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪

2018年へのカウントダウンが刻一刻と迫って来ましたね。
年越し、お正月の醍醐味と言えば、
初日の出ですよね。

初日の出を見に、どこかへ行きたいけど、
まだ予定が決まってないという方に、
僕が妄想する年越しアウトドアプランをお届け!

その① 圧巻の景色と見たい初日の出 編

「やっぱり初日の出は、ちゃんとみておきたいよね〜」

実は僕自身、ちゃんとみたことのない初日の出。
人生で一度は、はっきりとみてみたいものです。

そこで僕が提案するのが
「初心者でも安心!登山ウォーキング&ご来光ウォッチングプラン」

オススメする場所が、山梨県にある竜ヶ岳。
標高1485mの山で、昔は小富士とも呼ばれていた歴史ある山ですね。

Dd4210189c654d4da1e64fed75a1c8ff

山頂にある展望台からは、
ダイヤモンド富士と言われる、富士のご来光が見えるとのこと。
これが初日の出って、綺麗〜…

写真だけでもうっとりしますね!
毎年の年末年始は多くの観光客で賑わうそうです。
山好きな方、いつもと違う視点で初日の出を見たい方にオススメです。

その② 広大な海と初日の出 編

「山登りはきついよ〜。もっと身近な場所はない?」

安心してください。ちゃんとありますよ。
「年越しそばと酒、食べてりゃあっという間に海沿い初日の出プラン」

場所は、千葉県にある九十九里浜の海岸沿いにあるキャンプ場
九十九里浜シーサイド

Year12


本州で一番最初に初日の出が見られるという特典付き。
ただ見るためだけに海岸へ行くのもいいですが、

九十九里浜シーサイドでは「年越し&初日の出キャンプ」と称して
年越しそばやお酒を飲み食いしつつ、
地元アーティストによるライブも見られるなど、
ちょっとしたフェス感のあるキャンプ場もあります。


気楽に行けるところがいい、
海の果てから出てくる初日の出を見たいという方、オススメです。

いつも寝正月の、僕と同じなそこの方!
今年は思い切って自然溢れる場所での
カウントダウン&初日の出を過ごしてみてはいかがでしょうか。


【竜ヶ岳】
お問い合わせ:富士河口湖町観光課
TEL 0555-72-3168
中央道富士河口湖ICから30分、本栖湖キャンプ場入口から竜ヶ岳まで徒歩2時間15分

詳しくは こちら

【九十九里浜シーサイド】
〒289-3181 
千葉県匝瑳市野手17146-935
TEL 0479-67-3899(受付時間 9:00~17:00)

銚子連絡道路の終点、横芝光ICを降りて信号、右折約8キロ。
県道30号(九十九里ビーチライン)を左折し約2キロ。右手に看板あり。

詳しくは こちら

top