The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/25(ステッカーつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

171125_kamagen1

今朝の朝焼けは本当に綺麗だった!
思わず写真を撮ったけど二重ガラスとスタジオ内の照明が反射してしまうよね。
こんな時は照明を全部消して撮ればいいけど放送中はこれが精一杯。
こんな朝焼けが見られるのは早起きのいいところ。
今日も聞いてくれてありがとサンキュー!
感謝を込めてカマゲンした人にはクリアステッカーをあげちゃいます。

カマゲーン!


ラジオネーム:てらぽん

井手さん、スタッフの皆さん、おはようございます。。
大型トラックドライバーしてますが、
先週辺りから早朝の出足が次第に増えつつあります。
繁忙期に突入した感じですが、年内に免許を1つ取得しようと考えてます。
井手さん達、DJさんにはDJの免許・資格があったりしますか?
焚き火部缶バッジ希望。
リクエストします。
HEARTDALESの『BODY ROCK』をお願いします。


てらぽんさん、実はラジオDJの資格ってのは何もないんですよ。
放送局を運営する場合には放送免許が必要なんですが
喋り手にはなんの免許も資格もいらないんです。
すなわち誰でもできるってことです。
僕が初めてこの仕事をした時なんかはなんの訓練もないままに
「はいやって。どーぞー」的な環境の中でやりました。
自分の「こうすればいいのかな」っていう野生の勘だけ。
だからこそ正解ない。なんでもあり。だけど間違いはある。
その間違いの部分を指摘されたりしながら徐々に仕事を覚えていきました。
周りに育ててもらったんですね。
僕はDJ養成学校にも行っていません。師匠もいませんでした。
DJによって養成学校に通ってた人もいれば
師匠について現場を勉強した人もいるので人によって様々。
不思議な仕事に就いたもんだ。


ラジオネーム:ムーミンパパ

井手隊長、スタッフの皆さんおはヤーマン
先日見かけたザ.バーンステッカーいつ頃のデザインなのですか?
結構古い感じですね
描かれているのは隊長と赤ワインさんですか?
あったら欲しーい
TayLor SwiftのBad broodをリクエストお願いしますm(_ _)m

171125_kamagen2

お!これは兄弟デュオ、フリージービーツとのコラボステッカーじゃないですか。
懐かしい。よくぞ見つけてくれました。
描かれているのはフリージービーツの兄弟です。
おそらく2010年かちょっとあとくらいかな?
よく剥がれないで(剥がされないで)残ってたもんだ!
この頃フリージーの兄弟とキャンプイベントfeel earthに出かけた時に
初めて遭遇したある人とのブログ記事が残っていました。

http://www2.fmyokohama.co.jp/SurfBreak/2010/12/post_1196.html


そうです。先月からコーナーが始まった
こいしゆうかさんの女子キャンプに遭遇したんです。
今日のコーナーでは徒歩キャンプについて話していたけど
このときからも「とほ部」があったとは!
ミジンコと言う女子キャンプユニットで活動していたこいっち。
この後どんどんと女子キャンの達人としてメディアに登場するようになります。
いつどんな出会いが転がってるかわからないもんですね。

今日のゲストはA-sukeさん。
燻製について熱く語ってくれました。


ラジオネーム:相模原の全力中年

隊長、おはヤーマンです(^^)/
僕は毎年冬になると、管理釣場で釣ったニジマスを数日かけて燻製にします。
もちろん、とても美味しいのですが、
今年のアウトドアデイジャパンで、 A-sukeさんの燻製講座に参加してからは、
「燻製ってこんなに手軽に楽しめるんだ!」と再認識。目からウロコでした。
そのときに教えていただいたナッツの燻製と、
コンビニで売っている焼きサバを燻製にして作るサバサンドは、
今ではキャンプの定番になり、家でも手軽に燻製を楽しむようになりました。
今朝の放送では、どんな燻製料理を紹介してもらえるのか、とても楽しみです♪
ディープパープルの「スモーク・オ ン・ザ・ウォーター」リクエストします!
マンゴーボックスの燻製グッズ、当たりますように!


A-sukeさんのワークショップに参加されたんですね。
今日放送で話してくれた大トロの燻製。めっちゃ旨そうでしたね。
サバサンドも美味しそう。今度作り方を教えてもらおっと。
皆さんもぜひ「THE 男前燻製レシピ 77」を買ってチャレンジしてください。


ラストはやっといい思いができたと言う真由美さん!


真由美

おはようございます 毎週楽しく聞いています。
番組を聞いて、23日山中湖にワカサギ釣りに行ってきましたよ~。
ワカサギ釣りは3回くらい行ったことがありますが釣れたことがなかったんです。
今度こそと思って行きました。
釣れましたよ~
私が110匹、主人が180匹。
他の人たちはもっと釣っていたと思います。
電動の釣り具を借りました。正解でしたね。
手動だったら、腕が大変なことになっていたと思います。
借りた釣り具がちっとハズレで、穂先が何回も落下するし、
電池切れになるし、糸が絡まるし、
おじさんが俺専属だなって笑っていました。
釣ったわかさぎはぜーんぶ夕飯のから揚げになりました。美味しかったです。
井手さんありがとう~。


電動はやっぱり楽チンだし早いからどんどん魚が釣れるんです。
ワカサギの群れがいる間にどれだけ釣るかが勝負なので
手返しの良さは重要な加点ポイント。
これだけ楽しめたならもうマイタックルを揃えちゃえば!?
いつでも行けていつでも釣れていつでも食べられますよ。
極端な話をすれば一度道具を揃えれば一生ワカサギが食べ放題になります!
一生ワカサギだけなら食べていけることになるので一生困ることがありません。
欲が出ればワカサギを針にかけたらバスが釣れるはずなので
バスも一生食べることができます。
名案だと思うのですがどうでしょう。
マイタックルは家族の人生を救うのです。
数回レンタルするなら買ったほうが安いのです。

top