The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/4

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

こないだの日曜日は土砂降りの中でダッチオーブンフェスに参加してきました。
本当にこの天気で楽しめるのだろうか。
そんな心配をしたのは僕だけではありませんでした。

カマゲン!


ラジオネーム:ココア

ダッチオーブンのイベントは、どうでしたか?
残念ながら、雨だったようですが…。
次回、チャレンジしてみたい料理は、ありました?
リクエスト ブルーハーツ トレイントレイン をお願いします。


いやあ、本当にこれをまさに「土砂降り」というんだろうなというほどの雨。
しかし雨ニモ負ケズ集まってくる野外野郎達の根性はすごかった。
みんな結局楽しみまくってましたね。
みんなで集まって料理を作ってみんな食べる。
なんだかんだ楽しいのよ。
参加者からの報告カマゲンだ!



ラジオネーム 厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
そして隊長、辰巳ディレクター、ADマロさん、
雨の中のダッチオーブンフェスティバルお疲れ様でした。
だんだん雨が強くなっていくあいにくの天気でしたが、
参加した方々みんな笑顔でしたね。
それにマロさんが作ったボークビーンズをはじめ、
参加者の料理はどれも美味しくて、
雨が降っても変わらない楽しいイベントでした。
自分も初挑戦の鶏の各部位を使ったコーラ煮をぶっつけ本番で作ってみましたが、
柔らかく煮えたようで美味しかった言ってもらえたうえに、
マロさんと一緒に「なんちゃって料理コンテスト」で表彰されて嬉しかったですね。
ダッチオーブンって大した料理の腕がなくても美味しいものが作れる
魔法の鍋のような物だと思いますよ(笑)
また春のダッチオーブンフェスティバルにむけていろいろ作っていきたいですね。
リクエストは雨でもハッピーな気分になれたので
Pharrell Williamsの「Happy」をお願いします。

P.S. 隊長、今週も録音しながらザ・バーンを聴いてますよ!

171104kamagen1

171104kamagen2

す〜やんの今回の料理はとっても美味しかった!
鳥はもちろんなんですがうずらの卵が味が染みてて最高。ネギもトロトロ。
本当にぶっつけ本番だったですか〜?ってくらい。
コーラで煮るなんて初めて聞いた時は「冗談だろ」と思いますよね。
それがうまいんです。みんなもやってみて。


ラジオネーム:トムサップ

いでさん、たつみさん、マロさん、
先週はダッチオーブンフェスティバルお疲れ様でした!
しかしすごい雨でしたね。
そしてみなさんの鉄鍋料理はもっと凄かったですね。
隊長のポークビーンズ&ポテトフライごちそうさまでした!
しかしあの雨の中あれだけのことができると、
次回、天気が良ければどんな料理が出てくるのか末恐ろしいです。
わたしもみなさんに負けないよう春まで鉄鍋修行します!

171104kamagen3

171104kamagen4_2

171104kamagen5

豚の角煮美味しかった!ビールもうまそう!
ビールの隣のノンアルビールが泣けてきますね。
次回は泊まりのキャンプでガンガン飲めるといいですね。
だって、角煮とビールの相性がベストマッチだったから。
そして我々の想定したビールのお供が
「フライドポテトのチリコンカンがけ(プーティーン)」だったわけですが
マロ君が肝心なスパイスを買い忘れたので急遽ポークビーンズに変更。
(スパイスを入れないだけなんだけど)
柔軟かつ臨機応変な対応か功を奏して食べてくれた人からは
「美味しい」のお言葉をいただけて嬉しい限り。
ただ完成までに時間がかかってしまって
かなりの人がすでにお腹いっぱいになってしまった、、、
残りは家で美味しくいただきました。


食欲の秋をこんな風に楽しんでる人も!


ラジオネーム:に組の祭囃子

隊長ヤーマン!
今日は良い天気でしたね!
ご近所さんが晴天の中、
芋煮パーティーしてましたよ!
しかもおすそ分けしてもらい、
すごく美味しかったです!
明日は朝からカマキリのエサ探しと
川に行くらしいですっっ、、、。
こども隊長がきびしくて(笑)
雑魚釣りで引きでも味合わせれば
こども隊長満足してくれるかな(笑)
あと隊長に近日中、重大報告させてください!
お願いします!


芋煮会もおいしそー!
なんだろう重大報告ってw 待ってるよーん!
いい報告にしてね♡


そして今日の放送で勝手に盛り上がってしまいましたが
今年もまたアングラーズアイドルオーディションが始まりました。
1日1回推しメンに投票ができます。

171104kamagen6

放送終了後にかなりの時間を割いて
一体誰が本当にふさわしいのかとスタッフと大激論に。
皆さんは誰に投票しますか?どんどん投票しましょう!


ラジオネーム:鶴見区yoshiki

井手隊長、エフヨコスタッフさん、おはヤーマン!
私の、推しメンは、杉浦里奈さん、りなりーさんです。
様々な釣りにチャレンジしているみたいですし、
静岡の番組にと、プロフィールに書いてあります。
写真も、ザ、海の女の子と、言う感じがします!
マンゴーBox是非宜しくお願いします!

P_1509326852

釣りビジョンに出演されている方ですね。


ラジオネーム:じゃが芋さん

アングラーズアイドルの投票、わたしは奥村凛さん推しですかね。
ただビジュアルが好みなだけですが。

P_1506068655

小動物系のキュートな笑顔が素敵ね奥村さん。


今年の候補生も素敵な人ばかり。
こんな女の子と一緒に釣りに行けたらいいだろうなーって妄想を掻き立てられます。

そこで僕の推しメンを発表します!

廣瀬麻伊 (ひろせ まい) まいまい

P_1509098370

スノボインストラクターでモデルさん。習いてー!


沖はるな おきはる

P_1505294371

爽やかで清楚な見た目でダンスはキレキレ。踊りてー!


放送ではまいまいを推してみたけど、
放送後によく情報を読むとおきはるもとても素敵です。
ということでしばらく二人とも応援する!


ここの写真だけでなくぜひ候補生のインスタやツイッター、
ブログを見てくれ、と辰巳D。
綺麗な面を乗せるのがインスタ、人間性がわかるのがツイッター、だそうです。
一理ある気がします。

こんなことを話してるうちにTRAVELIN’ LIGHTのゲストコーナーも終わってしまいました。

女の子の話でどんだけ盛り上がっとんねん。





<アングラーズアイドル2018候補者の方々へ>

ザバーンでアピールしたい人からの連絡も待ってます!

放送中にメッセージ紹介しちゃいますし、
やる気があれば、電話出演、スタジオ出演もOK!

井手&ザバーンスタッフも推しメンとして
応援投票させていただきますよ〜

ぜひPRコメントを書いてメールでご応募くださいね。


※候補者本人からのメッセージのみ対応させていただきます

top