The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/18(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

本当に寒くなってきた。
あったかくしないとキツイ今日この頃。
そろそろ手袋やマフラーはフリースの出番。
アウトドア冬支度は進めていますか?

そんじゃカマゲン!
今日はカマゲンしてくれた人にプレゼントつき!


ラジオネーム:くろこ

おはようございます!初メールです♪
先日職場の女子3人で初デイキャンプをしてきました。
1人が念願だったキャンプ用品を揃えたとのことだったので、
試しに使ってみ ようということになり行くことになったのですが、
お天気も良くこの時期でも デイキャンプならあんまり寒くなく快適でした!
女子キャンプらしくちょっとおしゃれなメニューを選んで作ったりして
楽しい時間を過ごすことができました。
来月も行こうかと計画してるところです♪


女子デイキャンプ。男子禁制。
男臭いザバーンチームには想像もつかない禁断のお花畑。
お友だちが「キャンプ用品を揃えた」ってことは
使いたい気持ちMAXだろうから楽しかったんでしょうね。
やっぱりインスタしましたか?映えてましたか?
そろそろ僕らも流行している女子キャンプに
潜入取材をしに行かねばならないタイミングと考えていますが
やはりお呼びでないのでしょうか。笑
せっかくなのでお友だちとソレイユの丘の観覧車に乗りに行ってみてください。
ここは予約できればキャンプもできますよ!


ラジオネーム : アイス

初投稿宜しくお願いします♪
毎日、通勤でちょうどいいラジオを聞き、
土曜日はThe Burnを聞いてました。
いつもはただ聞いてるだけでしたが、
今日のラジオでソレイユの丘に観覧車が出来たと、、
えっ!!!???今年4歳の息子が動物が大好きでカピバラを触りたいと、
去年3月にソレイユの丘に行った時は何も無かったのに、、
まさか、観覧車が出来てたとはビックリです。。
去年は初めて実物のカピバラを見て
あまりの大きさにビックリして全然近付けなかった息子ちゃん、
今度は大丈夫かな??(笑)
いつも、子育て、家の事で頑張ってくれてる奥さんと観覧車に乗りたいです!
ペアチケット宜しくお願いします!!!
いや、当たらなくても、俺のお小遣いでプレゼント!!!したいな、、(笑)


そんなこと言われちゃうとあげないわけには行かないでしょ!
4歳の息子くんの喜ぶ顔を想像すると、、、
将来ザバーンのファンになってくれるだろうか。
そんな打算なんか一切なしの純粋な気持ちでソレイユの丘観覧車チケットあげます!
ということでこれから息子のには数の数え方を教えるように
「最高のラジオ番組はFM横浜ザバーン」
「マンゴー隊の隊長は井手大介かっこいい」
「将来なりたい夢はマンゴー隊」との教育をお願いしますね。
頼みましたからね!


ラジオネーム:マルジ

隊長!おはやーまん(о´∀`о)ノ
秋川湖で以前釣れなかったまるじです。
その後、スプーンのカラーを増やしリベンジで秋川湖克服しました(笑)
いや、いただいた焚き火部ステッカーのお陰かもしれません( ̄▽ ̄;)
次戦は隊長のおすすめのピコ・チャタクラ購入して更なるサイズ更新目指しますヾ(´ー`)ノ
で。全く関係ないのですが、釣り熱が再燃してしまい
海釣り(陸釣り)行きたくなってしまったのですが…
バス、トラウトタックルしか持ってないので、
それでもできそうな海釣りの種類ありますか?(´・ω・`)?
追伸。なんかください(笑)



一度釣れたルアーってお守りのように釣果を信じてしまいますよね。
クランクベイトのピコ・チャタクラ(相模屋オリジナルカラー)、
すぐに着底するから手返しがいいメタルバイブのオフィスユーカリ
B-SPARK(ビースパーク)2.9g(カラシ)。
以前のザバーンブログにこの時の様子がレポートされています。
今度やるときは最初からメタルバイブで底攻めを繰り返しそう。
バスタックルなら小さめの海のオカッパリで使う仕掛けなら問題なく投げられます。
トラウトロッドは柔らかすぎて使えなくもないけど少しやりにくいかもしれません。
あ、でも小さなジグヘッドにワームをつけて投げるメバルやアジ狙いなら全然できるか。
ルアーロッドの適した投げられる重さが竿に書いてあるので
極端に重すぎたりしなければ使えますから。
そして満足いかなくなったら専用のギアを買えば大丈夫。
一応注意する点は使うリールがバス、トラウト専用モデルの場合
淡水でしか使えないものが存在します。
海水で使えるか確認してから海で使ってください。
素材にマグネシウムを使っているリールは海水でボロボロに腐食してしまうのです。
そこだけ注意してね。
あとは海で釣り終わったら真水で流して竿とリールを洗いましょう。
これで長く使うことができます。
なんかくださいとのことなのでソレイユの丘の観覧車チケットあげる!
なんか乗ってきて!

top