The Burn - Fm yokohama 84.7

福田"TDC"忠章さん(FRONTIER BACKYARD)がスタジオ登場!

おはようございます!ADのマロです。

1504308809093


昨日の放送「Good To Go」では
FRONTIER BACKYARDのドラマー、福田"TDC"忠章さんが
スタジオに生出演してくれました!

前回出演が2014年12月、
バンドがデビュー10周年の時ですね、
その時は登山の話を伺いましたが、山登りは行けていますか?

ー 全然行けてないんですよ。今週富士登山に誘われたんですが、
  ライブが立て込んでて…
  手足を怪我したら大変ですからね・・・
  だからドラマーは顔以外が重要なんです。


そうですよね…ドラムって手足だけでなく全身で
演奏しますからね…怪我だけはしないでください!

では、最近やってみたいアウトドアはありますか?

ー よくテレビとかで芸人さんがキャンプに行ってるでしょ?
  気になりますね…音楽フェスでもよく見かけますし、
  やってみたいですね。


やってみたいんですね!誘われたりはしないんですか?

ー 誘われないですね。でも今簡単なんでしょ?
  テント立てるの。

まあ、そうですね〜
慣れればすごい簡単なんです。
でも最初は苦労しましたよ。

テント買ってキャンプ場行っていざ設営!…

18423781_1308913339228632_778062488

18486399_1308913395895293_156810687

…これは一体どうするんだ?ってなりますよ。
デビューの時2時間かかりましたからね!
でもキャンプ楽しいですよ!
福田さんはどういうキャンプがしたいですか?

ー なんか、とにかく作って食べたい!
  一人用のフライパンでいい肉焼いてお酒を飲みながら…
  ツアー中とか抜け出して一人で…無理かな笑

いいですね〜!キャンプでのむお酒は格別です!

1504308830227


さて、FRONTIER BACKYARDですが、
来週6日(水)に6枚目のニューアルバム" THE GARDEN "が発売されます!
早速聞かせていただきましたが、今回はファンキーなアルバムでしたね!

ー ありがとうございます!
  自分たち2人がやりたいことを素直に落とし込みました。
  今回は6曲だけ叩いてあとは打ち込みなんです。

ドラムを叩く時と、打ち込みを作るときでは
その意思は違いますか?

ー そこは一緒かもしれないね。
  打ち込むか生で叩くってだけの違いだから。
  音が違うだけで頭では同じです。

10周年の後、ギターのKENZIさんが脱退して、
現在はギターレスの二人体制ですが、ライブなどはどう演奏しているんですか?

ー ドラムとヴォーカルの2人の他に
  シンセベース1人、鍵盤2人、ホーンが2人の7人編成で活動しています。
  この編成でアルバムも作りました!


アルバム、そしてライブで新曲たくさん聞きたいですね〜!

10月15日(日)からはアルバムリリースツアーも始まりますね。
体調に気をつけてください!
時間ありましたら僕らとキャンプしましょう!全力でサポートします!


ー ありがとうございます! 



福田"TDC"忠章さん、ありがとうございました!


【リリース情報】

Dgw_doevoaa3r4i

FRONTIER BACKYARD
6TH ALBUM   「THE GARDEN」
2017.9.6(水)発売
販売元:Niw! Records

【トラックリスト】

1. higher
2. saute
3. One boom,One bap
4. Fun summer ends
5. NO RACE
6. Season
7. Memories
8. ephemeral Invincible
9. In past time
10. We can’t end it
11. Stand Stock Still

詳しくはこちら


【イベント情報】 ※神奈川近郊の情報

〈ツアー〉
" THE GARDEN " Release Tour

2017.10.15(日)千葉LOOK @ ツアー初日
Guest: COMEBACK MY DAUGHTERS
OPEN 18:00/ START 18:30
全自由 前売り:¥3,800
詳しくはこちら


2017.11.23(木・祝)東京 TSUTAYA O-WEST
GUEST: NEIL AND IRAIZA
OPEN 17:00/ START 18:00
全自由 前売り:¥3,800
詳しくはこちら


2017.9.9(土)
「BAYCAMP 2017」
2017.9.9(土) 川崎市東扇島東公園・特設会場
OPEN : 12:00 / START 14:00 / CLOSE 5:00 (予定)
オールナイト/雨天決行/荒天中止
※オールナイト公演のため、18歳未満入場不可
※FRONTIER BACKYARDの出演は夕方16:20〜@FREE THROW GARDEN
詳しくはこちら


top