The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/23

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日のゲスト:おかまりこと岡田万里奈さんの釣りマニアっぷりには驚かされましたね!
しかもトークも楽しいしフライフィッシング歴は10年以上。
家族3世代みんなフライマンだって。
釣りトーク盛り上がりました。カマゲン!


ラジオネーム:外道の与一

井手さん、スタッフの皆さん、オハヤーマン!
おかまりさん最高でしたね!
釣りに行けないときに限って、こんな話を聞くとか拷問ですか!?(笑)
月1とかでレギュラーになってコーナーとか作って欲しいですね!


ね。楽しかったですね。
おかまりさんと釣りに行ったらガチンコ対決で火花を散らしそう。
お互い負けたくないもんね。
いつか本当にレギュラーになってたりして。笑


そして今日紹介したメールで並行輸入で買ったテントの修理問題がありました。
ポールの連結パーツが破損していたが日本でメーカー修理を受け付けてもらえないという内容。
本国に問い合わせてパーツを探すか、自作して修理するか、
なんて話をしたところリアクションがきましたよ。


ラジオネーム:サトシ

ヤマン!井手隊長、スタッフの皆さん、おはようございます!
「ナチュラム」と言うアウトドアショップ。
コールマンのテントのポール関係、パーツとして在庫を持っています。
各ネットショップに出店してますので、
検索窓にテントの品番を入れれば、パーツも出てきます!
またはお問い合わせしてみたらいかがでしょうか?


ほほう。パーツを販売しているショップがあるんですねえ。
もし適合するパーツがあれば最高。
やっぱりものはなるべく修理して大事に使いたいところ。
並行輸入だと日本の正規ディーラーや代理店のアフターサービスを受けられないことが多くて
リスクはありますが多少安く買えたり、日本で未発売のものがあったりやっぱり楽しいんです。
結構みんな楽しんでるみたい。


ラジオネーム:いせはらのみなパパ

隊長、マンゴー隊の皆さんオハヤーマン。
海外輸入、自分も一時はまりました。
日本に輸入されなくなったお気に入りだったルアーを
直接メーカーから買えた時は嬉しかったですねぇ。
失敗したのは大手オークションサイトで落札したリールです。
中古の評価って海外の人は、かなり甘いですよね。
自分は娘を釣り女にしそこないましたが、
おかまりさん、話を聴いていて楽しいですね!


日本ではヤフオクやメルカリが人気がありますが
アメリカをはじめとする世界中ではebayが利用者数が多くて人気があります。
思わぬ掘り出し物も「え!?」っていう値段で買えることも。
日本での「美品」って本当に綺麗ですよね。
少しでもかすり傷がついてるとしっかり説明するのが日本。
もしかしたら海外では多少の傷があっても
ちゃんと機能すれば問題なしと考えているかもしれません。
アメリカのオークションや中古市場で
「mint condition」と表記してある場合は新品同様ということです。
こういうのを探してみるのも手です。
キャンプ用品だったらビンテージのランタンなんか狙い目ですよ。
見てると欲しくなるねえ。


ラストは来週来日公演を行うMR.BIGのファンの方から。


ラジオネーム:泉区のKING

MR.BIGのプレゼント欲しいです
僕は現在、ドラムの練習で、MR.BIGの曲を練習しています
このプレゼントは僕の為にある様なものです
宜しくお願い致します


来日記念にマンゴーボックスにもらったMR.BIGの扇子と手拭いセットあげちゃう!
手拭いを頭に巻いてドラムを叩いてください。頑張ってね!ヤーマン!

top